ホーム > カテゴリー - プーケットの生物達


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミソリウオ

シミランクルーズ プーケット 観光ツアー タイ
あれれ、明日で今月も終わっちゃいますね
今月もあっという間に過ぎ、気づくとそろそろ2月のスタート、こんな感じで2009年もものすごいスピードで過ぎて行くんですかね~~

あ、そうそう先日2日間連続でナイハ~ンビーチを潜って来ましたよ。
最近ちょっとはまっているんですよね~ 透明度はいまいちなんですが、生物がごっちゃりといるんで、好きなんですよね~ 

水底は砂地で、講習や体験ダイビングなどもやりやすく、ゲストもストレス無く海で楽しむ事が出来るので気に入っています

この間はふらふら砂地を泳いでいると??
お~久しぶり~っと、カミソリウオの登場でした
最近全然会っていなかったので、結構嬉しかったですね~
まるで木の葉のように、ふらふらしている姿が結構好きだったりするんですよね

プーケット近郊のダイビングポイントやシミランクルーズなども遭遇できるので、じっくりと探して見てくださいね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


マウデスシュリンプゴビー

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
やっと最近風が止みましたね
今朝からmakoto&mioコンビでシミラン&リチェリューロッククルーズへ行きました。戻りは26日、透明度も良く、海も安定しているので、楽しいだろ~な~

残された僕は? はい、今夜はホテル周り2ヵ所、明日、明後日は島風オリジナル5時間&スパ送迎と海とはかけ離れた仕事 でもこれも立派な仕事?こっちの観光、スパ、ホテルの業務があるので、最近は結構極楽なダイビングを提供できるようになったので

ダイビングだけで優雅に食うにはまだまだ何年も先の話かな
まぁいつかは海だけのガイドで楽しいプーケット生活を送りたいもんですけど

さてさてこいつはマウデスシュリンプゴビーっと言って、シロオビハゼのアンダマン海バージョンって感じですね。 以前初対面したのは確か2001年かな?
あれから数年ぶりに会ったけど、やっぱり可愛い奴だね~

そんなに警戒心も強くないので、コンデジでゆっくり、ゆっくり近寄って激写もできるので楽しいかも?
プーケット近郊のダイブで狙えるので、リクエストして下さいね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

アンダマン海名物 トラフザメ

プーケット ダイビング シミラン クルーズ タイ
プーケット近郊のダイビングサイトで多くの確立で遭遇できるトラフザメ
普段は気持ち良さそうにスヤスヤと水底で寝ている。 ゲストを連れて「あ、見つけた!」っと、ゆっくり~ゆっくり~っと近寄って行く

5M、4M、2Mまで寄っても全然逃げる気配がない。おいおいこいつ大丈夫かな~~?っと思い、もうちょっと近づくと、「よっこらっしょ!」っと重い腰を動かして去って行く

まぁこんな簡単に会えて、多くの確立で遭遇出来るので、アンダマン海名物になっちゃったのかな?
体長は約1,5Mぐらい、プランクトンを食べているとてもおとなしいサメ。

プーケット近郊ではシャークポイント、アネモネリーフ、そしてボートでちょっと遠いポイント、ピピ島周辺で会える確立が高いので、サメ好きな方は是非一度は潜って欲しいな~

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

ワヌケヤッコ

プーケットでジンベイザメ


ワヌケヤッコ

大型なヤッコの仲間でプーケットのダイビングポイント、シミランクルーズでもちょこちょこ顔を出してくれるワヌケヤッコ。

尾っぽがホワイトクリームでとても綺麗かなぁ。背ひれがインド洋と大変洋で少し違って、伸びているのがインド洋、そして太平洋は丸まっている。

そんな違いが分かるともっとこいつのファンになるかも?

英明は「Ring angelfish」 目の斜め上に丸いわっかがあるでしょ・・
これがチャームポイントのリングらしいよ。

プーケットでダイビングなら
Dive Freecs


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ

タテジマキンチャクダイ

プーケットで講習


ここプーケットのダイビングポイントでもちらほら見かける通称タテキン ダイバーなら一度は遇ってみたい生物のひとつ。

成魚よりも幼魚の方が人気高く、この渦巻きが特徴でガイドしてる僕達も見つけるたびに嬉しくて、カンカンっとタンクバンガーを鳴らして、ついついゲストを呼んでしまう。

非常に警戒心も強く、そして縄張り意識もあり、ひとつの根、岩などに長く居ついている。幼魚から未成魚、そして成魚と変化していく生態をじっくりとここプーケットのダイビングポイントでも観察できるのですごく嬉しいかなぁ。

プーケットでダイビングするなら
Dive Freecs
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


