ホーム > シミラン諸島便り > 2008年のスタートです!

2008年のスタートです!

遅くなりましたが新年あけめましておめどうございます!
2008年になりましたが【プーケット&シミランで楽々ボートダイビング!2007】を宜しくお願いいたします。

シミラン クルーズ


さて最近のシミランの海洋状況ですが、年末年始は予想的中でやっぱり大荒れでしたね。何でですかねぇ~?例年年末になると風が強くなり結局シミラン諸島からボン島へ行き、タチャイ島あたりで「う~んどうしよう?」っと悩み、結局リチェリューロックまで行けずに帰って来てしまうパターンでしたね。
お客さん達はこの日とばかりにワイドレンズも準備して、「今回は出ますかね~?」っと聞いてきますが、まさか「例年新年は風が強いんですよ~」なんて答えられませんからね。
でも海洋状況は僕にはどうすることも出来ませんので、海の女神にお願いするしかないですね!
でもまだまだシーズンは半分あります。11月~12月中旬までジンベイ&マンタ祭りですが、今年に入ってジンベイは?あれれ?どこ?ってな感じでこっかに行っちゃって困ったぁ~ってガイド諸君達も悩んでいるかなぁ~!あれだけ出ていたからねぇ~。でも待って、待って、待っていればきっとまた帰って来るはず?

シミランクルーズ シミラン ダイビング シミラン クルーズ


透明度はシミラン諸島は20mオバーで美しく、極上癒しダイブを満喫できますね。とくに今期はエデンの東は絶好調で、キンギョハナダイ、インドアカネハナゴイもごっちゃりといるので見ているだけで癒されまっせ~。
そしてエレファントヘッドロックもゴーストパイプにジョー君達も健在で、ゲストにゆっくりと見せる間もちゃんとポーズをとってくれているので嬉しいですね。
シミラン諸島NO9のノースポイントはアンダマン海名物のレオパードシャークが3匹お決まりの場所で世界中から来るダイバーを待っていますね。そして今期は一体なんでこんな子供達ができちゃったの~?っと思うぐらいアケボノハゼのフィーバーです!ちょこちょこ動き回るアケボノの子供達は可愛いですよ~。深度も25M前後ですので減圧の心配もなく安心して撮影できるのが魅力的ですね。

シミランクルーズ シミラン クルーズ 豪華  シミランクルーズログ


そしてボン島はマンタフィーバーで3,4固体がグルグルと回っていて、前回のクルーズでは45分間もマンタダイブを楽しんで来ましたよ。これだけ良いサービスだと後半が怖いなぁ~っと思いましたが案の定最近になってどこかに行っちゃっているみたいですね。
やっぱりシーズン限定のシミランクルーズは最高ですね。
ちゃんとシミランクルーズログでも掲載しているので、アンダマン海にどっぷりとつかりたい方は覗いて見て下さいね。

次回は気になるタチャイ島&リチェリューロックの近況報告ですよ!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/57-d56b2b9b

プーケットの日帰りダイビングでは日本人ゲストをガイドすることが多く、白人やろ~達はまだ数回しか案内したことが無いですね。でも逆にシ...
シミランのダイビングクルーズは1日4ダイブで、最終ダイブが終了してゆっくりシャワーを浴びてからデッキにあがります。まずは冷えたシンハビ...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント