ホーム > シミランのダイビングガイド > シミランクルーズでの過ごし方

シミランクルーズでの過ごし方

シミラン ダイビング


プーケットシミランクルーズの楽しさ国際色豊かで、世界中の国の人達と船上で楽しく過ごせるのがやっぱり嬉しいですね。国ごとにダイビングのスタイルも全然違いますね。
何故かドイツ人には大人気のミノカサゴやハナミノカサゴ。僕達がダイブブリーフィングで珍しい魚を見つけたら是非教えてね!っと言うとあっちからカンカン、こっちからカンカンとナイフでタンクを鳴らす音、そしてまた違う方向からタンクバンガーの音など、もう水中でうるさいことうるさいこと、近づいて見ると??ミノカサゴです^^

シミランクルーズログ シミラン クルーズ


あれれまたかよ~って感じですね^^まだ白人ガイドに慣れていなかった時は、お~ひょとして・・っと期待して近くまで行った事が何度もありましたが、今ではもう騙されませんね。そんなちょっとした違いなども色々な国の人と潜ると新しい発見があるかも知れませんね~。

シミラン クルーズ シミラン クルーズ


船上でものんびりと読書を楽しむ人イギリス人、3ダイブが終了するとさっさとビールを飲むイタリア人などなど国も違えばクルーズスタイルも違いますね。夜はギターを弾いて盛り上がるマレーシア人などは酔っ払って、夜の海へ飛び込む人もいたりします。歌う曲は決まって「My way」などなど、昔昔の歌ばかりです。でもこんな雰囲気がとっても好きだったりしますね。ジンベイが出るとその夜は大宴会です。騒ぐの大好きで、次の日はブリーフィングタイムになっても「あれれ誰も起きてこない!」なんて事も日常茶飯事ですよ。

シミランクルーズログ シミラン クルーズ


こんなとっても楽しい期間限定のシミラン諸島へはやっぱりダイビングクルーズがオススメですね。まだいらした事無い方是非一緒に潜りましょうね。ゆっくりシミランクルーズログを読んで海も中もイメージしてみて下さいね。

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/56-1c993d6d

12月26日は忘れもしない津波がプーケットに襲って来た日です。 ちょうど今から3年前はクリスマス・シミランクルーズに行っていて、25日の夜プーケットに戻り、友人宅に行き、そのまま...
12月26日は忘れもしない、津波がプーケット島を襲った日でもあります。 早いですね。もうあれから3年が経ちます。ずっと天気が良かったプーケットも今夜はしとしと 雨が降っています。涙ですかねぇ~。 ちょうど僕は3年前の12月21日~25日のクリスマス・シミランクル...
[2007/12/27 00:12] プーケット 島風案内人
どうしてですかねぇ~?例年、2日は風が強く天候も安定しませんね。 12月中旬はあんなに海洋状況も良かったのに。。。 年末年始はどのクルーズ船もフルブッキングの状態で、「年越...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント