ホーム > シミラン諸島便り > 12月のスリン諸島便り

12月のスリン諸島便り

プーケットシミランクルーズは今期は透明度の悪さ、そして水温が低く何と24度まで下がったりと安定しないシーズンでしたが、今期は11月からリチェリューロックではジンベイザメが2固体ぐるぐると優雅に泳いでいて、我々水中ガイド陣もちょっと?いやぁいやぁかなり嬉しいですね。平均15Mぐらいの透明度で、ブラックフィンバラクーダー、ギンガメアジ、などお決まりの人気の魚達、そしてキンセンフエダイ、ホソフエダイなど太陽の光とのコントランスが絶妙にマッチしていてついつい仕事を忘れて見惚れてしまう事もしばしば。

シミランクルーズログ


タチャヤイ島ではダイナミックな地形を堪能して、上から下からどこからともなくやって来るクマザサハナムロの群れ、そしてヘラジカハナヤサイサンゴの上に舞うたくさんのキンギョハナダイの群れなど、まるで水族館のようです。マンタのクリーニングステーションがある為に運が良いと全長5M前後のマンタがゆっくりと優雅に泳いで来ます。タチャヤイ島の実力を見せ付ける程迫力あるツインピークスですね。

シミランクルーズログ


そして例年1月下旬からはマンタ狙いのダイビングが有名なボン島では、今期は早くも11がつ中旬から3固体が上空を大きな羽を広げるかのように飛んでいます。あの美しさ、そして偉大さはやっぱりダイビングの感動、そして人生感が変わる事間違えなしですね。
エダサンゴも健在でたくさんのスズメダイの群れ、そしてヤッコ類、チョウチョウウオ類の仲間達が綺麗で群れています。中層を見て、サンゴを見て、そして可憐に舞う、スズメダイの群れに戯れて最高な瞬間ですね。

シミランクルーズログ


今期もスタートしたばっかりのシミランのダイビングクルーズに是非参加してみて下さいね。
次回はゆっくとシミランクルーズログお届けしますね。




プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/55-f912b407

住み始めたばっかりの頃、プーケット島での生活で一番苦労したはやっぱり食事でしたね。 今はもうすっかり辛い料理も、香辛料がすごくいっぱい入った料理も何でも食べれるようにな...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント