ホーム > シミラン諸島便り > ドナルドダックベイ

ドナルドダックベイ

プーケット島シミラン諸島ダイビングクルーズでは上陸できる島が何箇所があります。ダイブクルーズは基本的に1日4ダイブ行いますが、3ダイブが終わり、ナイトダイブまでの間の時間は過ごし方は色々です。ボート上で読書を楽しむ人、心地よく昼寝をする人、元気いっぱいスノーケルを楽しむ人、ビーチへ上陸する人などクルーズの楽しみ方も皆さん違いますね。
シミランのダイビングクルーズ

シミラン諸島のNO8「ドナルドダックベイ」は国立公園施設もあり、宿泊施設もあります。真っ白な砂浜にブルー一色の海はアンダマン海の真珠を代表するビーチですね。
シミランのダイビングクルーズ シミランのダイビングクルーズ

ドナルドダックにそっくりな岩がある事からこの名前が付けれましたが、周辺には奇妙が岩がたくさんあり、皆で力をこめてエイっと押したら転がるんじゃないか?っと思う程たくさんあります。
休憩時間中にはミニロッククライミング?を楽しむ事が出来ますが、斜面がとても急で足場が悪いので出来ればビーチサンダルやダイビングブーツなどを履いて登ったほうが良いですね。
シミランのダイビングクルーズ シミランのダイビングクルーズ


ロープをしっかりと握り締めて、汗だくになりながら頂上まで登り、ブルー一色のアンダマン海を、一望した時の感動は言葉では言い表せないほどの美しさですね。
シミランのダイビングクルーズ


夕暮れ時にはビールを持参してサンセットを見ながら「ビールで乾杯!」なんて事も楽しいですね。

そして何と言ってもNO8に住み着いているドナルド君は、とても人間が大好きで、そしてバナナが好物です。ボートが停泊するとどこからともなくやって来て、あの可愛らしい顔を水面から出し、「くれ、れ!」??っと叫んでいるようです!
シミランのダイビングクルーズ

僕達がバナナを持って近づくと、可愛い瞳をキラキラさせて寄って来る愛嬌のある奴です。シミランクルーズに乗船した際は是非探してみて下さいね。

プーケット発、シミランダイビングクルーズの質問は
プーケットのダイビングクルーズ総合予約センター


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/51-5368930c

プーケット島は今日も気持ち良く外は快晴です{/kaeru_fine/} 今日からクルーズ出発でmakoto、etsukoの2名で14名のゲストを連れて出発です。夕方になると風が強くなるのでリチェリューまで行けるかな{/face_naki/}いやぁいやぁ絶対に行くだろ~なぁ~、奴に会いに{/onpu/}{/
プーケット島発シミランのダイビングクルーズは日数も短い1泊2日のショートクルーズから、4泊5日のリチェリューロックまで行くクルーズなどさまざまです。シミランの諸島の東側では白い砂地に、美しいリーフで癒し系にまたまらないポイントばかりです。反対側の西側は岩岩の
[2007/12/03 17:45] プーケット 写真館
プーケット島にはたくさんの人気アクティビティーがあります。僕がちょこちょこ行くカタビューポイント、そこから更にラワイ方面に下って行くと、よく見かけるのがバギーです。ヘ...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント