ホーム > プーケットで体験ダイビング > 二人で仲良くダイビングinラチャヤイ島

二人で仲良くダイビングinラチャヤイ島

プーケット島にはダイビングポイントが何箇所もあります。
ダイビングボートで約1時間20分で到着するラチャヤイ島初心者ダイバーから上級者ダイバーまで幅広く楽しむ事が出来るポイントです。
フォト派ダイバーにはやはり一般種をはじめてとして、アンダマン海の生物、インド用の固有種などを丁寧にお伝えしてゆっくりと撮影が出来るように心がけてガイドしています。やはりスズメダイの種類は豊富ですので深度6,7m前後で太陽の光がたくさんと入るエリアでじっくり、ゆっくりと写真を撮りながら楽しむのも良いかもしれませんね。
プーケット ダイビング

その他に一人はダイビングライセンス保持者、そしてもう一人は初めてのダイビング体験の場合があります。カップルの場合もあれば友人同士の場合もありますね。ライセンス保持者が体験ダイビングの方に合わせて一緒に潜るのも楽しみ方の一つですね。体験ダイビングに参加の方はダイビングに関する必要事項、安全に潜るための簡単な説明をボート上で聞き、そして足の付く深さで簡単な練習を行います。マスクのクリアーやレギュレーターのリカバリーなどを練習してから段々と深い水域に移動して行きます。
ダイビング体験 ラチャヤイ島

ライセンス保持者の方は担当インストラクターの監督できる範囲内で水中生物観察や水中写真を楽しむ事が出来ます。
プーケット島ラチャヤイ島は真っ白な砂地でパッチリーフが所々にあり、深度5,6mの水域では太陽の日差しが水中に溶け込んでおり、とても美しいです。チョウチョウウオの仲間やスズメダイの仲間などもたくさん群れており、アンダマン海の実力を感じる海ですね。
初心者 ダイビング ライセンス取得 プーケット島

体験ダイビングでの移動できる最大深度は12mまでになっていますので、その水域を一緒に楽しむ事が出来ます。基本的には担当水中ガイドは体験ダイビングのお客様を手の届く範囲で、自由に水中移動をするように案内しますので、ダイバーの方は自己管理の中で自由に水中世界を楽しんで頂きます。潜水時間も50分前後でたっぷりと水中世界を楽しみますので海カメに遭遇する事も度々あります。ダイビング体験は初めの一歩がとても重要です。安全管理がしっかりと行き届くお店で是非楽しんで見てくださいね。プーケットでの体験ダイビングははもちろんプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/46-031887e9

楽園プーケットで日本人観光客がオプショナルツアーとして参加するのは{/face_yaho/}「はい、ダイビング」っと今までは思っていましたが{/hearts_red/}{/hearts_pink/}違います、違います!スパにエステにマッサージでした{/shootingstar/}極楽スパ、癒した体験は時間を忘れ
最近ちょっと、いやぁいやぁかなり?好きになってきたこのレモングラスハウスです。肌触り満点、履き心地最高のレモングラスパンツは愛用していますよ。あの裏生地がポイントですね。おしゃれです^^さてさて今回もSさんファミリーのご希望でレモングラスハウスにお立ち寄
[2007/10/23 00:30] プーケット 島風案内人
この日は【プーケットベジタリアンフェスティバル】中ですので、セントラルフェスティバルの前も朝から規制が掛かっていて大変でした。各寺院からの行進にあたるともう大変です。「じゃ、ちょっとプーケットタウンへ」っと先回りして・・バッチリぶち当たりました!たくさん
[2007/10/23 01:49] プーケット 島風案内人
もう今月はこれで4度目?かなぁ・・あのお店中に広がるアロマの香りが、何とも言えないぐらい心を和らげます!なんて言うと会った人から「似合わなねぇ~!」って言われてしまいますね。でも結構気に入って来ましたよ。僕は勝ってに呼んでいますが【レモン・タイパンツ】は2
[2007/10/24 23:21] プーケット 島風案内人
楽園プーケット島の天気は曇り空。あと少しで乾季に入るかな?もう10月も後半です。先日今期初のシミランのダイビングクルーズに行って来ましたが海も絶好調で綺麗でしたよ。海の報告はまたこちらのブログでお伝えしますね。プーケットのダイビングポイントで水中ジャングル
プーケット島にある東北料理屋さん(イサン料理)は安くて、美味しいので僕もお世話になっている。今までパトン地区では自分が探すのが下手なのか?ずっと美味しいイサン料理屋さんに出会えなくて、お客さんと一緒に食事を
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント