ホーム > プーケットのダイビング > プーケットの日帰りダイビングの魅力

プーケットの日帰りダイビングの魅力

プーケット島シャークポイントは魚影が濃い事で有名です。生物達もごっちゃりといてまるで水中ジャングルのようですね。透明度は比較的平均10M前後であまり良いとは言えませんが、アンダマン海の固有種で人気者のレットサドルバックアネモネフィッシュやスカンクアネモネフィッシュなど生物がイソギンチャクと共生しているのでじっくり観察するのも楽しいですね。
プーケットでダイビング講習 プーケット 体験 ダイビング
そして何と言ってもアンダマン海の名物であるトラフザメ(レオパードシャーク)が多くの確立で水底に眠っておりますので、遭遇できる場合があります。大きなは約1,5m前後で顔付きも愛嬌がありとても可愛らしいサメの仲間です。気持ち良く寝ている時には、ゆっくりジリジリと近づいても全然気づかないぐらい熟睡の時もあります。我々ダイバーに気づいたとしても慌てる事なく優雅に堂々と泳ぎながら去って行く姿は何とも言えませんね。
プーケットでライセンス取得コース プーケットでダイビング
2番目の根には今でも健在している小さなリーフがあり、その上をキラキラと輝きを見せながらキンセンフエダイやホソフエダイの群れがごっちゃりといます!透明度が良く太陽の光が溶け込んでいる時に遭遇するキンセンフエダイはまるで魔法の黄色いじゅうたんのようですね。ホソフエダイとのコントランスがまた何とも言えないぐらいかみ合っています!
プーケット レオパードシャーク ダイビング プーケット サメ ダイビング
大きなダイナミックな地形派ダイビング、そして風景を優しく包み込むリーフダイビングも一緒に楽しめるのでやはりプーケットダイビングポイントでは魅力のあるシャークポイントですね。小さな生物も充実していて、種類豊富なスズメダイの仲間達、そしてチョウチョウウオの仲間もたくさんいますので丁寧にゆっくりと潜ると楽しいですね。先日もスズメダイオタクダイバー0さんと一緒にレッドサドルバックアネモネフィッシュ(トマト)、スカンクアネモネフィッシュ、カクレクマノミ、クマノミ、ヤノリボンスズメダイ?!、ビオラリボンスズメダイ大群、クロリボンスズメダイ大群、ブラウンダモイゼル、などなどじっくりと時間を掛けて激写してきました。その他にはインドマルスズメダイ、クジャクスズメダイ(アンダマンバージョン)なども定番でやっぱりスズメダイオタクにはたまらないダイブサイトですね。そうそうコガネスズメダイのSPも見れて楽しかったなぁ~!アンダマン海の力ですね。プーケット島の日帰りボートダイビングは1年365日開催中です。ゆっくりと丁寧に海中世界をご案内しますよ!プーケットでの日帰りボートダイビングははもちろんプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/45-808840ad

9月も順調に海で出ています!海も忙しいですが陸もメチャクチャ忙しいですね。1日観光ツアーのシーカヌーやピピ島日帰りツアーなどなど、たくさんの方が当店を利用して頂きありがとうございますそして僕は海担当ですのでまたまたスズメダイが大好きなAさんと僕で、プーケッ
もう10月に入りました。ほんと今年の雨季はあっという間に終了かな{/eq_2/}プーケットタウンではベジタリアンフェスティバルで盛り上がっています{/hakushu/}僕もプーケットに住みそろそろ6年目、今年はベジタリアンになるぞぉ!っと気合十分ですが{/face_fight/}またまた更
プーケットベジタリアンフェスティバルは10月11日~19日までの開催です。僕もプーケットの年間行事で一番好きで、今年もしっかりとこの10日間はベジタリアンになっていますよ。今年で3年目になりますがベジタリアン料理も結構美味いじゃんっと思う今日この頃です{/face_yaho
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント