ホーム > プーケットでライセンス取得 > プーケットでライセンス取得 ボートダイビング

プーケットでライセンス取得 ボートダイビング

プーケット島でのダイビングライセンス取得コースで、海洋実習はダイビングボートに乗ってボートで1時間15分で到着するラチャヤイ島で潜ります。出発地のチャロン湾から専用の車に乗り、大型ダイビングクルーザーに乗り移ります。
プーケット ライセンス取得 プーケット

プーケットダイビングボートは船内もとても清潔でクラー完備、ウォーターマシーンや清潔なトイレ、温水シャワー、コーヒー、紅茶、船会社にもよりますがサービスブレックファースト、ソフトドリンクなども無料なボートもあります。ダイビングポイントに到着するまでは船内でお気に入りのDVDを見たり、好きな音楽を聴いたり・・天気が良い日はアッパーデッキで日焼けを楽しむ事も出来ます。まるで湖のような水面でピョンピョンと跳ねるイルカを見るとますます興奮が高まりますね。
プーケット ダイビング

ダイビングボートクルー達はポイントに到着までトローリングを楽しむスタッフもいます。大きなイケカツオなどが釣れるとその日のダイビングランチは魚の丸焼きが出ることもあります。これが結構美味しいんですよね。
プーケット オススメ ダイビングショップ プーケット ライセンス取得コース

さてラチャヤイ島の東側はモンスーンの影響で5月中旬から10月までは、波も無く静かな水域で平均的な透明度も20m前後ありますので、ダイビングクルーズで有名なシミラン諸島と同じぐらいのブルー一色の海になります。ポイント到着までに自分達のダイビング器材の準備をして、担当インストラクターからブリーフィングを受けます。このダイブサイトの地形、見れる魚、安全管理などの注意点をしっかりと説明を聞きます。
プーケット 体験ダイビング 初心者

エントリーはジャイアントストライドエントリーで水面に集合してから深度5,6Mの真っ白な砂地を見ながらゆっくりと耳抜きを忘れずに潜降して行きます。ダイビングライセンス取得中は全てのダイブでスキルの復習がありますが全てプールダイビングでの習得していますので問題なく、安全に楽しく海洋実習が出来ます。アンダマン海の生物は元気いっぱいで我々ダイバーを包み込んでくれますよぉ。浮力コントロールをしっかり注意しながらフィンを使用して水中世界を自由自在に泳ぐのは口では表現する事が出来ないぐらいの美しさと感動があります。エダサンゴも生き生きとしていてまるで人間が彫刻で造ったかのようです。アジの仲間達が中層を泳ぎ、水底には運が良いとサメの仲間がスヤスヤと寝ている場合もあります。カマスの仲間もたくさんの渦を巻き我々ダイバーの前を横切ります。グルグンの仲間達がまるで流星群のように流れていくと宇宙にいるような感覚に陥ります。これほどの感動を体験しながら4ボートダイビングを潜るとライセンス取得コースの修了です。日数は3,4日コースになっております。この素敵な海で一緒に潜りませんか?


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/44-9d208ccc

午前中は雲が多く、いつ雨が降るか?降るか?っと気にしながらメンバーと一緒にいましたが午後になるとブルー一色の空です。ふわふわと大きな雲がところどころにありましたが??...
[2007/08/22 02:47] プーケット 島風案内人
8月16日からずっとしとしと雨が降っています!17日にもちょっとパトンビーチへ行って来ましたが、すごい風が吹き、波も高いです!これでは海水浴は出来ませんね。あ~いつになったら天気が回復するかな??...
[2007/08/22 02:50] プーケット 島風案内人
プーケットでライセンス取得コースを見事合格です!これでダイバー仲間ですね。次回はシミランのダイビングクルーズに行きましょうね。これからダイビングを始めたい方、初心者ダイバーの為のブログはhttp://phuketdiving.blog107.fc2.com/...
[2007/08/22 04:36] プーケット 海中案内人
お値段も安いし、届くのも早くてとっても良かったです。また注文しますね♪あっさりした甘さが良い!また、持ち運びに便利なサイズなので、出かける際にいつも持って行っています☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪楽天ランキング市場!クリックしてね!♪♪♪♪♪♪♪♪
[2007/08/23 16:22]
アンダマン海の実力や美しさを、しっかりと確認するには最南端やビューポイントへ行ったりして自分の目で確認すると海の偉大さ、大きさ、包み込む力を感じますね。空気も美味しく、ちょっと汗ばむぐらいの陽気で心地よく風が吹いている中を歩いたりするのも最高ですね。そし
[2007/08/26 19:03] プーケット 島風案内人
MKというタイスキ屋さんはタイで有名です。休日前は家族連れ、カップルなどでタイ人がたくさん食べにきます。まず、オーダーの仕方ですが、単品でオーダー、セットでオーダーできます。大人数の場合はセットのほうがお得ですね。しかも、MKは日本語で表記されているので、安
 リッチな気分に 自宅でティータイムとてもよい香りの紅茶です。こちらでお安く買えて良かったです。ミルクティ好きにはたまらないお紅茶でした。ほのかな甘酸っぱさもGOOD。。またリピします!甘い香りの紅茶です。朝は必ずこの紅茶で目覚めますので、どうしても
[2007/09/14 15:07] さくらのblog
9月13日の夕方からプーケットはしとしと雨が降る日々です。夕方から夜になると星空になり、朝方は空の青いのですがだんだんと天候が悪くなり、午前10時前後になると雨がザーッと降るような天気です。この天気はいったいいつまで続くのかな?本日は9月16日ですが先ほどプーケ
[2007/09/17 01:33] プーケット 海中案内人
つわりのため購入しました。若干ですが効果はあると思います。ただ、私が腕が体の割りに細いのでマジックテープが足りなくて自分で糸をほどいって縫い直しました。サイズ案内があったらもっとよかったです。効き目があるかはわかりません。プラシーボ効果かもしれませんが、
プーケットでライセンス取得も最終日です。本日もスズメダイオタクAさんとリピーターNAOちゃん、そしてただいま大人気中のダイブマスターコース中のOさんと皆でラチャヤイ島に行って来ましたよ。天気も良く青い空の下でのダイビングは最高ですねコンパスの使い方、そして水
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント