ホーム > スポンサー広告 > プーケットでライセンス取得 プールダイビングホーム > プーケットでライセンス取得 > プーケットでライセンス取得 プールダイビング


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーケットでライセンス取得 プールダイビング

プーケット島でのライセンス取得コースで、照りつける太陽の日差しを感じながらプールでのダイビングスキルを習得するのは気持ちが良くて最高です。ショップによってコースの進め方もさまざまですが、初日は午前中はレクチャーミーティングを担当インストラクターと一緒に、マニュアルを使用しながら知識開発を学んでいきます。ダイビングに必要な知識は水中世界への適応能力を高め、安全なダイビング知識を学ぶことが出来るのでとても重要ですね。
プーケット ライセンス取得 

プールでのダイビングではスクバーを装着する前に簡単な泳力チェックを行います。約200Mをゆっくりと足をつかずに泳ぎましてから次に浅瀬でのスキルの練習になります。マスクのクリアーの練習やレギュレーターが外れた時の対処方法、自分の空気が無くなった際の対処方法などしっかりと安全面を重視した取り組み方でどの生徒さんにも簡単に分りやすくダイビングスキルが習得できます。プールでのダイビングでしっかりと基礎の幹を学ぶと次のステップでのプーケットでのダイビングポイントでの海洋実習は不安な事やストレスなく楽しく潜ることが出来ます。
プーケット ライセンス取得 プーケットでライセンス取得

初めてのダイビング体験になる場合はやはり水中呼吸が口だけでの呼吸に慣れるまで少々時間がかかる生徒さんもいますね。ゆっくりと「吸って、吐いて」そしてまた「吸って、吐いて」の繰り返しになります。普段我々は陸上では意識的に呼吸はしていません。口、鼻で呼吸していますので水中世界での口のみの呼吸はちょっと違和感がありますが全然問題ありません。
プーケットでライセンス取得 プーケット ライセンス取得

プールでのダイビングで慣れてくると自分に余裕が出てきますので、水中世界がとても楽しくなりますよ。バディ同士で水中での簡単なゲームで水中スレートを使用した「しりとり」や「水中じゃんけん」などをするとより楽しくなります。
少しづつのステップアップでマスクも水中で全部取り外したりする事も出来るようになります。マスクを装着している際には鼻は隠れているのでストレスは感じませんがマスク無しの状態ですと意識的に口で声を出しながら吐き続けるのが良いですね。「ア~」「ウ~」などと言いながら呼吸をして見ると口から確実に吐いている事が分ると思います。
プーケットでライセンス取得< プーケットでライセンス取得

全てのダイビングスキルをしっかりプールダイビングで習得する事が次の海洋実習への自信、楽しみ、ワクワク感になります。プーケットで楽しくダイビングをする為にも納得が行くまで自分のペース配分に合わせてスキルを練習するのが良いでしょう~ね。
プーケットライセンス取得はもちろんプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketdiving.blog107.fc2.com/tb.php/43-69e654a6

{/fuki_oshirase/}たまたま、道をバイクで走っていてみつけたスパ、ロイヤルへブンスパ。スパに全く興味が無いもので、ナンだこの大きな建物は?と思っていたら、スパだった{/star/}広大な土地にドンとあるロイヤルへブンスパは全室完全プライベートになっている{/face_wara
プーケット島からの日帰りピピ島ツアーは人気も高く豪華クルーザに行きますの船酔いが心配な方もこのツアーなら全然okです。っと言うことで8月7日にピピ島ツアーに行って来ましたぁ。参加者はもちろん「極楽メンバーの万代さんペア」です。8月4日~6日はプーケットでのダイ
[2007/08/12 01:08] プーケット 島風案内人
プーケット島にはやはり辛くて、酸っぱく、甘い、タイ料理やイタリアンなど美味しく食べれるレストランがたくさんありますパトンビーチなどのメイン通りを歩いているといったいどのお店に入れば良いのか悩んでしまいますね。ビーチ沿いには新鮮な魚介類が並んでいる美味しい
8月14日は強風の為にボートも揺れましたぁ。横揺れが凄く、あれではお客さんも気持ち悪くなります。ラチャノイ島を潜り、そして2ダイブ目のラチャヤイ島への向けてボートを出発です!普段ならタンクチャージをするんですが「あれれ?」どうやら電気系統が故障したらしいです
[2007/08/20 14:30] プーケット 海中案内人
宮島夫妻と一緒に今年のお盆は楽しいファンダイブです!すごく久しぶりにプーケット発ラチャノイ島に行って来ました。やはりクリスタルブルーの世界は綺麗です!まるでシミランのようです。たくさんのスズメダイが群れ、チョウチョウウオも元気いっぱいに群れています。この
[2007/08/20 14:30] プーケット 海中案内人
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


