ホーム > デジタルカメラで水中写真 > プーケット ラチャヤイ島でワクワクダイビング!

プーケット ラチャヤイ島でワクワクダイビング!

phuket

プーケットボートダイビングで初心者から上級者まで楽しめるポイントとして有名なラチャヤイ島は、日帰り体験ダイビングから、ライセンス取得コースまで幅広くたくさんのダイバーが訪れます。
チャロン湾からも1時間20分ぐらいですので、それほどポイントまでも遠くなく、南国の心地良い風を感じショートクルーズ感覚を楽しみながらダイビングポイントまで行くのでとても気持ちが良いですね。
先日もライセンスコース取得者(お父さん)と娘さん(MsAさん)と一緒にダイビングに行って来ましたが、透明度も20M以上あり、ブルーな海にはお二人も驚きを感じていましたぁ。
さすが楽園プーケットですね。この海を見るとアンダマン海の実力を感じることが出来ますね。
東側は真っ白い砂地でたくさんの生き生きとしたサンゴが群生があり、生物も豊富で何度潜っても好きなポイントです。
phuket phuket

今回はオープンウォーターコースの初日ですので深度も12mまでのダイビングです。必要なスキル練習でマスククリア中世浮力コントロールの練習などをしっかりとしてからフィンを使って水中を自由自在に泳ぎます。
初めての海洋実習ですので思うように動くことはで来ませんでしたが、楽しく水中世界を楽しむ姿に感動しましたぁ。娘さんはダイビング歴はもう3年のベテランダイバーで浮力コントロールもバッチリで、まるで魚のように泳ぐ姿が印象的でしたぁ。今回はオリンパスのデジタルカメラ持参でしたので、ちょっと生物の写真を撮って、サンゴを撮ってから最後にお二人の記念写真を撮りました。

水中世界はやはり楽しいですね。そしてちょっと写真を撮ったりするのも、記念に残りますので水陸思い出の1枚としてこれからも撮っていこうと思います。楽しいラチャヤイ島ダイビングでしたぁ。


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ

ダイビングを楽しむならプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!でじっくり、ゆっくり楽々ボートダイビング!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント