ホーム > プーケットで体験ダイビング > ラチャヤイ島で体験ダイビング

ラチャヤイ島で体験ダイビング

phuket


雨季のプーケットダイビングポイントラチャヤイ島ピピ島、そしてマリンパーク方面がほぼ毎日開催されています。
季節風が吹くシミラン諸島はこの時期に行くのはちょっと難しいかも知れません。
体験ダイビングでは比較的移動距離が短いラチャヤイ島がオススメですね。とくに東側のリーフダイビングは真っ白な砂地があり、たくさんのアンダマン海の生物達も群れを作り泳いでいます。
phuket phuket

簡単な体験ダイビングに必要な知識、そして水中で実際にやってもらうスキルの確認をしたら、いざぁ出発です。
ダイビングボートからはジャイアントストライドエントリーで水面に集合してから、いよいよ海底に向けて潜降していきます。深度は約5m前後の場所でだんだんと海中世界へ吸い込まれる感覚になります。
耳に不快感を生じる前に耳抜きを頻繁に行うのがコツですね。呼吸も忘れずに??口で吸って、口で吐くを忘れずに・・
水中世界ではたくさんの生物がいます。海のギャングとも呼ばれているウツボやシーフードレストランなどで美味しいそうに並んでいるハタの仲間達も優雅に泳いでいます。
真っ白い砂地にはエイの仲間達や、ハゼの仲間達も住んでいます。ハゼエビと共生する事で有名ですので、発見したら一緒にエビも住んでいるかどうか?っじっくりと探してみると楽しいですね。 
phuket

水中生物以外にも水中植物の仲間などもいるので新たな驚き、感動が待っていることだと思います。
水中移動をしている時にふと水面を見てみると自分の吐いている泡や太陽の光が水中に差し込み、神秘的な世界を体験できます。
プーケットでの体験ダイビングは1日コースと半日コースに分かれますが雨季は1日コースのみなっています。乾季はカタビーチも潜水可能ですので半日コースも開催されます。
楽園プーケットは1年365日開催中です。
プーケットでのダイビングや観光ツアーのご予約はプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント