スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エデンの東

プーケットで体験ダイビング


今日はちょっとプーケットダイビングポイントのお話じゃなくてシミランダイビングサイトのお話。
シミランダイビングサイトNo.7の「East Of Eden」

真昼間であれば、ここは浅場できれいなリーフダイビングを楽しむべきだ。
潜行すると、浅場の砂地に点在するサンゴを通ると、デバスズメダイが統制の保たれた群れが、ダンスをしながら迎えてくれる。光の加減でキラキラしているさまが「宝石」のように見える

斜面越しに下を見ると見事なハードコーラルに覆われた斜面が水底32mに向かってスーッと落ちている。ついつい水底に引き込まれそうになる・・

いつも通ってしまうのは、エデン根。

浅場の燦燦と太陽が差し込むあの根をぐるりと回るのは僕の昔から決まったコースである。

スコーンと抜けたシミランブルーに、ニョキニョキ鹿の角のように伸びた枝サンゴ、青・赤・ピンクとカラフルなソフトコーラルのお花畑に、陸上に存在しないオレンジ色に近い色のキンギョハナダイの群れ・・

そこにユカタハタが飛び込んでくると、絵になりマッチするので、思わずシャッターをおしてしまいます。

なんともカラフルな光景・・・

そのままハードコーラルの斜面を流しながら、下を通るダイバーとサンゴの斜面。上を通るダイバーとサンゴの斜面は、妙にダイビングをやっている感じの絵になる。

夕暮れの空の色のような美しい体色をしたアカネハナゴイが、パッパッっと特徴的な背ビレ腹ビレを開いてメスに求愛していたり、名前がぴったりなうカラフルな色彩のニシキヤッコがいつもお食事をしている。

「きれい!呼吸を忘れて、水になりたい・・!」と思うシミランダイビングサイトダイブである。
詩人のようなプーケットダイビング海中案内人こと Makoto君へ
プーケットダイビングプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。