ホーム > アーカイブ - 2010年11月

楽しいカタビーチダイビング♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
本日はカタビーチ早朝ダイビングへ
7時半にエントリー、60分一本勝負です
楽しく潜って、楽しくお魚観察です

朝一のカタビーチってとても綺麗で静かで最高ですねー!
ビーチを歩く白人さん、気持ち良さそうでした
カタエリアに住んでいるとビーチでボーっと毎日できるのが魅力ですね♪
何だかちょっと憧れました

たま~に早起きしてカタビーチへ行くのも良いもんですー!
次回はバイクで行こうかな

プーケットでダイビング♪

プーケットで極楽スパ予約♪

癒しの海ですね~☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
今日も1日暑かった!
夏全快!って感じの1日
オフィスと自宅を何回も往復、ちょっと大変だった1日!

makoto選手、昨日今期初のシミランクルーズへ♪
やっぱり癒しですねー!
っと感動して帰って来ました

ブルーな空、ブルーな海・・・
やっぱり最高なシミラン諸島ですねー!

明日からmakoto&misakiはシミラン諸島へ4泊5日
思いっきり癒されて来る予定です♪

僕は明日からちょっと大変ですよ!
日本語ガイド2名もフル稼働
27日、28日はmakoto選手が唯一認める美しいお助けガイドさんも登場♪
頑張る11月ですね

プーケット発シミランクルーズ予約♪

シミラン諸島で思いっきりマンタダイブ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
あれれ、しとしと降ってきました
今日は1日真っ青な空、夜中になって降りだす雨・・
明日は晴れるかな? 晴れて欲しいな~

さてさてmakoto選手今期初のシミラン諸島へ
21日日帰りファンダイブは4名様♪
楽しみですねー!
そして23日から27日まで4泊5日なり
お客さんはリピーターのOさん&misaki選手
misaki選手も28000Bを払って乗船です
完全にゲストの立場になってシミラン諸島を楽しく潜る!
これってとても大切な事ですからね

っと言う事で23日から僕&日本語ガイドでボチボチ頑張ります♪
あ、27日、28日はお助けベテランガイドのKさんも登場
今月はちょっと忙しい10日間・・
頑張るかな・・

あ、そうそう12月13日から15日までちょっと僕の商店もお休みです♪
ジュゴンに会いにトランへ行く予定です
楽しみだな!

プーケット発シミラン諸島ダイビングクルーズ♪

シミラン諸島でダイビングクルーズ♪

ジンベイザメに会いに行こう♪

珊瑚の世界へ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

しとしと降りますね~
今日もどんより曇り時々雨って感じのプーケット島です
11月に入りずっとこんな感じの天気
いつになったら夏全快の空になるやら??
待ち遠しいですね

さて人気のコーラル島体験ダイビング
スピードボートでたった15分で到着する魅力!
船酔いの心配も無く、快適なビーチダイビング
人気ですねー!

ビーチからゆっくりとエントリー
白い砂地でのんびり海中散歩です!
潜水時間もたっぷりと60分ダイブ

ダイビング以外のアクティビティーだって楽しめちゃいます♪
バナナボート、パラセーリング、シュノーケルなどなど
ランチもブッフェスタイルでお腹いっぱい
一緒にちょこっと海中世界を覗きませんか?

コーラル島で体験ダイビング♪

シミランクルーズへ行こう♪

ちょっと風邪気味ですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
今日はちょこっとオフィスっと言うか雑居部屋の掃除
今までとても静かで快適で内勤業務が捗るオフィス・・・
ところが最近は日本語ガイド、運転手もちょこちょこやって来る!
そんな暇つぶしに来る彼らの為にちょっと見栄え良く綺麗にする事に

午後からmakoto&misaki選手、ちょっと大変な掃除の日!
冷蔵庫、電子レンジ、ポットなどなど・・・
2階は3ルームあり、今は空室の状態・・・
クーラー、洗濯機もあり月2000Bでいかがですか?
っとちょっと声もでも掛けてみようかな

さてさてとっても久々に風邪を引きました~
今夜は熱々おでんでも食おう!っと思います
でもアルコールは控えたほうがよいので日本茶っと言う事で(笑)

さてさて18時、これからまたちょっとオフィスヘ行って来ますー!
あ~ ビール飲みたいな~

プーケットに来たら一度は射撃体験♪

プーケットベジタリアンフェスティバル2010年♪

青空です♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

楽園リゾートプーケット島、オススメホテルクチコミ情報

サッワディーカップ♪
とても気持ちよい朝
青空、雲が全く見えませんー!
これぞ南国リゾートって感じのプーケット島ですね!
ここ数日どんよりとした曇り空でした。

こんな天気だと朝からちょっとバイクでドライブ
僕のポンコツ車でもプーケット最南端岬・・・
これがまた時間が掛かるんですけど

のんびり、写真でも撮って、冷えたココナッツでも飲んで~
ハッピーサンデーって感じですね

そして今日は夕方ちょっとスーパーチープへお買い物
買出しするならやっぱりここでしょ~・・・
っと僕のお気に入りの場所です

この写真、先日オリジナルツアーで立ち寄るビューポイント
蒼い空、低い雲が綺麗だったな~

プーケットでダイビング♪

プーケットで極楽タイマッサージ予約♪

嬉しい33名様♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
今宵はちょっとルンルン気分(笑)
この2日間ほんのちょっとだけ繁盛した僕の小さな商店♪
まだまだ会社の仲間入りするにはあと2年掛かるかな~
っと思う今日この頃

本日makoto選手、33名を連れてコーラル島
人気のガイド付きプランでした~
代表のKさんは「徹底的に調べました!」っとmakotoに一言
徹底的に調べていただきありがとうございました
予約の秘訣はフォトアルバムらしいです
もちろん昨日参加のラフティングもフォトアルバムを見て決めたらしいです♪
今思えばプーケットしまかぜ案内人の写真館、ちょっと大変だったな~♪
っと振り返る夜です

でもお陰で来週もツアー予約はごっちゃり♪
嬉しい限りです!
もっともっと頑張ろうっと

プーケットでオプショナルツアー予約♪

プーケットでダイビング♪

11月ですね☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
11月に入りました~
動き出しましたね~
羽田からの便でいらっしゃるゲストも多いです
日程も短いのか?ツアーゲストが多いです♪
コーラル島、ラフティング、ジェームズボンド島ツアー
などなどちょっと嬉しい予約です

本日makoto&misaki選手、そして新人スタッフの日本語ガイドベスト君・・・
皆で楽しくプールダイビングです
misaki選手のダイブマスターコースも順調・・・
今月中には修了予定ですね
明日は3人でカタビーチでダイビング
いよいよスタート、カタビーチダイビング♪
楽しみなシーズンインです

プーケットでダイビング♪

プーケット発コーラル島ツアー♪
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント