ホーム > アーカイブ - 2010年10月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空ですね☆☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
何だかはっきりとしない1日でした~
ただいま20時ちょっと過ぎ
満天の星空です~ キラキラ光っていますね
今月末、来月って社員旅行でプーケット来島って多いですか?
11月もちょっと忙しく、これで家族で美味い飯が食えるな~
っとほっとしたところです
たま~に思います~

プーケットで頑張ってお仕事している男子、女子
もちろん日本人ですけど♪

月々いくらぐらい定期預金しているのかな~?って
生命保険ってどれぐらいの額入っているのかな~?って

僕も毎月、嫁さん分、僕分、娘分の3つの定期預金
たま~に大変なときがあるので・・・
生命保険の掛け捨てってちょっと高いですからね~

でも50才を過ぎた時に楽々プーケット生活の為にはやっぱりお金ですからね~
っと何だか現実味のあるブログアップです

さてさて先日ちょっとエヴァソンに泊まってきました~
全てAgoda殿からのご褒美での滞在です♪
タイ料理ビッフェディナー、一人1000Bなり
でも美味しかった~
久々にちょっと高級感のある夕食でした

プーケットでダイビング♪

プーケットでオプショナルツアー予約♪

ブレイクタイム♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

シミランクルーズ下船に人気ホテルベスト5♪

サッワディーカップ♪
今日は暑い1日でした
本当に暑い!暑い!っと何度も口走ってしいました♪
明日も暑い1日になるかな~~~

今年はシミランクルーズの問い合わせもちょっと多いです♪
嬉しいショートクルーズ、クルーズでのAOWコース取得♪
などなど

シミランクルーズっと言えば美味しい食事・・・
もちろんちょこっとおやつタイムのこんなパン
ツナ&チーズ&トマトサンド♪
これが美味いんだな~
一緒にシミランクルーズに行きませんか?
楽しいですよ

シミランクルーズへ行こう!

プーケット近郊のダイビング予約♪

選ばれた人達♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ♪
3ヶ月前にプーケットリラックスホテルを思いっきりいじりました
良かった~ いじって良かった~っと思う日々
今日も予約メールが数件・・・
嬉しい限りです

今日は何を間違ったのか?嬉しい予約で320ドルなり
嫁さんともっと気合い入れるか?っと微笑んだハッピーサンデー♪
っと言う事で2011年からバンコクリラックスホテル作ります
まぁまだまだ時間の掛かる作業ですが・・・・
これも全て10年後、50歳で引退っと夢の極楽生活を夢見て(笑)(笑)
そして今期から極楽ダイビングガイドを目指して~

さてさて4年前に初めてベジタリアンに10日間なりました!
お参りにもして、精進料理も食べて・・・
今年も楽しく美味しく過ごした10日間
昨晩のパレードはやはり凄いの一言!
選ばれた人達の凄さ!
神の凄さ!
を感じた夜でしたね~
また来年もベジタリアンになろうっと思います♪

プーケットのホテルを大特価中♪

プーケット宿案内人♪

微笑むタイランドで・・・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
しかし雨が多いですねー!
今日の豪雨は凄かったです
今週末までずっとこんな天気らしですけど・・
う~ん明日、明後日はパレードもメチャクチャでかいんですけど・・
雨降りかな~~??
明日こそビデオカメラ持って見に行くぞ!
っと思っていますけど
何だか雨降りの予感がします♪

さてさてただいま頑張っているmisaki選手♪
あと少しでダイブマスターコース修了予定
ダイブマスター合格パーティーは盛大に・・・
どこが良いですかね??
微笑むタイランドでいつも笑顔いっぱいで頑張ってね

プーケットでダイビング♪

白いTシャツ♪

サッワディーカップ
降りそうで、降らない!
プーケットベジタリアンフェスティバル中って本当に降りません・・
神様っているんですね

先日FAXを買いにセントラルへ行きました♪
かれこれ5年前に買ったFAX
この2年間使って、使って、使いました・・・
ツアー予約で大活躍のFAX
ダイビングだけの時ってそんなに活躍しないもんです♪
ツアー、スパ、ホテルでは本当に世話になったFAX

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

FAX&インクを買って3730Bなり♪
お金を払い、5000B以上買うとTシャツがもらえるらしい
ほんの数秒悩んで、インクを2本買いました

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

これで見事5000B以上
買った後にサイズはMしかないらしい♪
でも何とか頑張って着ています
べジタリアン中には貴重な白Tシャツ♪
嫁さんが「150B~200Bで買った方が安いじゃん・・」っと一言
でも大切にこのTシャツを着て、明日はバンコク病院前で待機します♪
明日こそビデオカメラデビューです(笑)

プーケットベジタリアンフェスティバル2008年♪

プーケットベジタリアンフェスティバル2009年♪


もういくつ寝ると??

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

プーケットでダイバーに人気ホテル情報

サッワディーカップ♪
もういくつ寝ると乾季入り~っとちょっと楽しみな乾季です
やっと今期からシミランクルーズにガンガン行けそうな感じ♪
かれこれ3年間はひたすらツアー、スパの立ち上げの日々
ツアー、スパが立ち上がったら、ガイドは趣味で♪
っといつかは完全マンツーマンガイド♪
っと目標を持ったのが4年前
こんな夢を描きながら2010年になっちゃいましたねー!

今月はまだまだツアー、スパの取材の日々♪
スパ取材も一人で出来るようにビデオカメラ2台買っちゃいました(笑)
楽しみですね~
あ、そうそう今月26日から28日までエヴァソンに泊まってきます!
シックスセンススパ、バッチリ取材してきますよ~
でもメチャクチャ高いです
まぁそれも自分へのご褒美っと言う事で・・・
さてさてこれからカチャカチャ頑張るかな

プーケットで格安ホテル予約&クチコミ情報満載!


プーケットでスパ、タイマッサージ予約♪


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


