ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念写真♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

ピピ島シュノーケルツアーに行くと必ず会えるこの人
ボート上でくだらないギャクを連発しているー!
思わず、「そのギャクはヤバイだろ~」っと思うこともしばしば・・
もうピピ島の大型クルーザーに乗って長~い彼・・
ちょっと日本語も話せたりする
しっかりと日本の名前まで持っているのが不思議なところー!
先日misakiもついつい記念写真
思い出に残る1枚っと言うか、これから長い付き合いになる予定♪
いつかはシュノーケル姿が見タイもんだが・・・
まぁくだらないギャクだけ言っている彼が大好きかな(笑)

プーケットでダイビング♪

プーケット発ピピ島ツアー♪


北部終着駅♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

>>>チェンマイオススメホテル予約♪

サッワディーチャーオ♪
っとちょっと北部らしく挨拶です
チェンマイへは4回行きましたが、のんびりタイを感じれる場所
バンコクからはバスで1回、列車で1回・・
そして飛行機で2回・・
やっぱり思い出に残ったのは列車かな~
のんびり、ゆっくりとバンコクからチェンマイへ
列車でガタガタ揺られて旅するのも良いもんですー!

チェンマイへ行こう♪

プーケットでダイビング♪

プーケットお洒落なゲストハウス紹介♪

もう30歳です~♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ・・・
月曜日です♪
今日は午後からmakoto選手はオリジナルツアーガイド
ダイビング、ツアー、スパ、ホテルっと何でも知っているmakoto選手・・
彼も30歳です
気づけばプーケット在住9年半。。。
早いもんです
昔々は若く、かっこよかったな~っと思いますが・・・
まぁ今でもかっこいいですけどね(笑)
来年で10年突破・・・
そろそろ日本生活をベースにしてもいい頃だと思ったりもしますね
日本で生活しているお母さんの事を考えるとちょっと悩み多き30歳
とりあえづ1年、1年を楽しく、頑張ってね
僕との付き合いも9年半、一番信頼しているスタッフであり友人ですので

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

笑顔で頑張る♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

サッワディーカップ
素敵な日曜日です~
早いもんで、今月もあと残すところ4日間ー!
ただいま頑張り中のmisakiは来島1週間が過ぎました

毎日海、海、海・・
ブログアップ、フォトアルバム作成っと忙しい日々
でも笑顔で一本で頑張っていますね~

22歳の若さって素敵ですね~♪
彼女との契約は4年間
楽しく、充実したプーケット生活になると良いですねー!
頑張ってね

プーケットでダイビング♪

プーケットオリジナルツアーで島内観光ツアー♪

雨季の空♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

楽園リゾートプーケット島・・
雨季の空が好きです
低い雲って最高で、太陽光線が差し込む瞬間が好きです
夕方の茜色も素敵で、
「夕焼け小焼けのあかとんぼ・・」
っと歌の通りです
これでとんぼが飛んでいれば最高ですけど
風もちょっと強く、波も高い時もありますけど、
まぁそれなりに雨季も良いもんです
雨季をこれからももっともっと好きになろうっと思う今日のごろ

プーケットでダイビング♪

プーケットオプショナルツアー予約♪

惚れちゃいました♪

カントーク料理チェンマイ観光ツアータイ北部

サッワディーチャ~~~~~オ
先日チェンマイでカントーク料理を食べましたー!
今回で3回目・・
今回の女性は美しかった~
っと冗談です~ 冗談です~

でもちょっと惚れちゃう寸前でした(笑)
これまた冗談です~

でも毎日踊るのって大変ですね~
ふと思った事は何でチップボックスないんだろ~??

不思議です

何だかちょっと幸せを感じた瞬間でした
また行こうっと

プーケットでダイビング♪

チェンマイオススメホテル一覧♪

チェンマイでクルーズ♪

チェンマイ観光ツアーリバークルーズオプショナルツアー

チェンマイ注目のお勧めホテル一覧♪

サッワディーチャ~~~オ
チェンマイはとっても良いところ♪
チェンマイは美しいところ♪

っと心から思った瞬間
チェンマイでちょっと豪華クルーズに乗りました

リバークルーズですー!
45分間思いっきり楽しみます

こんなに美しい川ですー!
かなりビックリしました(笑)

でもタイを思いっきり感じれました

プーケットでダイビング♪

注目のチェンマイホテル一覧♪



水上マーケット♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

バンコクオススメホテル一覧♪

サッワディーカップ
昨年2009年に始めて水上マーケットへ行きましたー!
活気あふれるマーケット♪
女性がとても多く、驚く瞬間
水の市場ではたくさんの物が売られ、どれもこれも美味そうです
今年も行こう、行こう、っと思いつつ、結局行けずじまいー!
来年は絶対に!っと思っている今日この頃

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ予約センター♪

スコーカルチュラルスパでお食事♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内
>>>スコーカルチュラルスパでお食事

人気のスパー
ダイビング後の接続で立ち寄る事が出来るので予約が多いですね~
日本人スタッフ在住ということで人気のスコーカルチュラルスパ♪
オリジナル製品を使ってのオイルマッサージは最高です
マッサージ後はちょっとお洒落にエレメント料理を頂くのがオススメ!
ちょっと高級感のあるタイ料理が楽しめますー!

辛さも観光客の方でも安心して食べれるようになっていますー!
料理を楽しむ事や民族衣装撮影なども出来るので女性に人気!
日中は思いっきり海中世界でダイビング
夕方からちょっとスパを楽しんで、エレメント料理を楽しむ
こんな楽しみ方もプーケット島の魅力ですね~


プーケットでダイビング♪

プーケットで観光ツアー予約♪

笑顔で勝負^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

プーケットの天気情報発信中♪

アロハ~~~
楽園プーケット、降って、晴れて、雲って・・・
っと3拍子揃った雨季らしい天気
この低い雲が大好きな中年親父です(笑)
たま~に自宅付近の公園で茜色の空に会えることもしばしば
プーケット生活って最高だな~っと思いますねー!

さてさてmisaki選手。
先日バイク購入です
タウンで老舗中古バイク屋さん・・・
タイ人にも有名で因みの僕の愛車Dreamもここで買いました

何事も笑顔で勝負!
笑顔が武器です!

でも笑顔だけじゃバイクは乗れません
まずはタウンハウス内で、練習ー!
そしていつか路上デビューだね~!

先生はもちろんmakoto選手
ダイビング教えて、ツアー教えて、スパ教えて、ホテル教えて~
っと大変なmakoto選手

二人で仲良く頑張って下さいな!
応援しています

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ予約♪

餃子を食う♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内

たま~に餃子を食います
日本で食うより味はちょっと落ちますけど結構好きですー!
カリカリな感じがタイらしく、ホッとする瞬間
これと一緒にチャーハンを食うとより最高・・

セントラルにある8番ラーメン・・
一緒にラーメン、餃子、チャーハンまで食えちゃいます
一度に全部楽しめちゃいます
でも僕はBIG-Cのフードコートで食う餃子が好き・・
そろそろ食いに行こうっと思っているところです

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ予約♪

戦場に架ける橋♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコクオススメホテルサイト♪

19日ですー!
戦いの日がやって来ました!
今日も勝つんだ!勝つんだ!っと応援します
日本vsオランダ
楽しみですね~♪

さてさてこのカンチャナブリーにある戦場に架ける橋
2009年初めて訪れた時の事が忘れません
また行きたいな~っと思う今日この頃

っと言う事で今夜はビールを飲みながら
日本!日本!日本!

っと応援ですね~

プーケットでダイビング♪

バンコクオススメホテル予約サイト♪

潜ったら・・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

なるべく、出来る事なら、必ず・・・
書くと良いですね~
自分の大切な、大切な日記帳
ダイビングの思い出がいっぱい詰まっていますー!

今日は
甚平ザメを見た・・
昨日は
マンタレイがやって来た・・

とか・・

自分だけの大切なログブック

プーケットでダイビング♪

南国リゾートプーケット島情報局♪

久々のぶっ掛け♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

楽園プーケット島・・・
真っ黒な雲がやってきたり、青空になったり~
南国らしい天気です

昨晩新しいスタッフ事misakiが登場・・
スタッフっと言ってもこれからライセンスを取得する大型新人(笑)
若さのパワー全快で頑張って欲しいですね~

昨日とっても久々に辛~い辛~いぶっ掛けを食いました
美味かった~ そして幸せを感じた瞬間

今日も食おうっと

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ総合予約センター♪

プーケット・プーケット♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ちょっと楽しく、ちょっと疲れた9日間
食って、撮って、食って、撮っての繰り返し・・
これから少しつづ色々なサイトにアップして行く予定ですー!
これからの地味な作業が一番大変かな~

まぁコツコツと面倒な事をやればやるだけ、ちょっと極楽な生活になるので・・
我慢、我慢ですね~(笑)

あれれ、俺ってダイビングガイドだったんだよな~っと思うこともしばしば・・
まぁ来期は趣味でシミラン諸島に行って、美味いビールでも飲む予定です

っと言う事で今週はプーケット、プーケット島でカチャカチャの日々です

プーケットでダイビング♪

バンコクのオススメホテル予約サイト♪

チェンマイオススメ情報サイト♪


嬉しい味♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

嬉しいビール
プーケットには以前ロータス前のビアガーデンで飲めました^^
美味い、美味い、フルーツビール
お客さんが少なく、閉店に。。。
今回またまた嬉しい味に会えました

バンコクのビアガーデンで飲んで、飲んで、飲んで
楽しい一時
やっぱり美味いですね~
1Lの予定が2L、3Lっと美味しく頂きました~

あ~また飲みたくなってきました(笑)

バンコクでおススメホテルサイト♪

プーケットでダイビング♪

屋台で食う♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サワディーカップ♪
そろそろプーケットが恋しい頃・・
明日の便で戻れるので、自宅でゆっくりしようっと思います
ただいまチェンマイ・・・
見どころな寺院は全て撮れたので一安心
あとは自宅で丁寧にまとめるだけですね~

さてさてバンコクで好きな屋台♪
満天の星空の下で食べる飯は美味く、最高です
ラーメン、焼き飯、炒め料理などなど・・・
アジアの魅力がいっぱいのバンコクですね

バンコクで格安ホテル予約サイト♪

プーケットでダイビング♪

カニのカレー炒め♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

去年は確か老舗レストランことソンブーンで食いました
忘れない味っと言うか、あの甘さは何なんだろ~?
っと不思議に思った味
今回はちょっと違った場所っと言うか、日本人に有名なマンゴツリー
るるぶや地球の歩き方にも掲載されているお店です

もちろんカニのカレー炒めも注文
食ってみると???
やっぱり甘かった
プーケットで食うのはもう辛さが美味く、病み付きになります
バンコクはどこでも甘いんですかね~?
不思議です

バンコクのおススメホテル予約サイト♪

プーケットで観光ツアー予約♪

Hard Rock cafe♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そろそろプーケット島が恋しくなってきた頃・・・
やっぱり自宅のベット、自宅で飲むコーヒーが良いですね(笑)
バンコクに行った際にはちょっとハードロックでも聴きにここへ

世界的に有名なハードロックカフェ♪
フィリピン人のグループの歌声にはちょっと感動
ついついお酒がすすんじゃいます

1杯、2杯、5杯っと気持ち良くなるのがお酒パワーですね~

プーケットでダイビング!

サイアム周辺の格安ホテル♪


遭遇率100%♪

バンコクで必ず会えます
遭遇率100%・・・
プーケット近郊のダイビングポイント、シミラン諸島のダイビングクルーズ
でもちょっと難しいです
アンダマン諸島、ミャンマー海域でもちょっと難しいです

ではではじっくりご覧下さい

シミランダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

素敵です

シミランダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

迫力満点です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

これだけ近くで撮るのは苦労しました

バンコクでおススメホテル♪

チェンマイのおススメ情報サイト♪

やっぱりtuktuk♪

シミランダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

天使の住むバンコク。。。
本日は曇り時々晴れって感じです
午後から寺院巡り&恒例の(笑)スパ取材3件・・・
ちょっと頑張っておりますー!
まぁそれもこれも極楽生活&極楽ダイビングガイドのため・・・
汗をだらだらかきながら、このtuktukに乗って

でも気持ちが良いですね~
風をきって、走ります
でも雨が降るとちょっと大変です・・・
今日も大好きなtuktukでデビューです(笑)

バンコクおススメホテル予約サイト♪

プーケットでダイビング♪

DVD装備のTAXI♪

シミランダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

バンコクの美しいスワンナプーム空港からの移動手段はもちろんtaxi
プーケット島に住んでいるとtaxiに乗ったりする事も無く、ちょっと嬉しい♪
さすがバンコクのtaxiっと思うほど、メチャクチャ運転が荒い
おいおい、もうちょっとゆっくり走ってよ~
っと言いたいぐらい速い

凄いスピードを出しながら、ゲストへのサービス精神はGOODです
DVDが装備されているので、片手でCDを探しながら時速140Kで走る・・・
本当に怖い、マジ怖い~
車内ではイーグルスの音楽がテンポ良く流れているが・・・・
さすが天使の住むバンコクである

バンコクおススメホテル予約サイト♪

プーケットでダイビング!




バンコクで♪♪

シミランダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

でアップ中です
無事にエアアジアで6日に到着です~♪
定刻通りに出発すると嬉しいのは僕だけ??
今まで何度も遅れているので(笑)
でも安さには勝てません

毎日お客さんと美味いタイ飯を食っています♪
まだ和食食っていません~♪
っと言うか食いたいとも思いません
タイ飯美味いですからね・・・ バンコクは

さてさてこれから寺院巡りに行って来ますー!
パチパチ撮って来るかな

僕が好きなバンコクホテル予約サイト!

プーケットでダイビング!

シミラン諸島で叫ぶ♪

シミランダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
ただいま休憩中のシミラン諸島・・
のんびり、ゆっくりと休んでいるんでしょう~ね
ダイビングボートも無く、ダイバーも居ませんので、静かに休憩中!

シーズン中はとても賑やかで大人気のシミラン諸島のNO8
バランシングロックを登り、見下ろす景色は美しいの一言

「海だ!!!!!」
「最高だ!!!!」

っと叫びたくなる瞬間(笑)(笑)



シミラン諸島でダイビングクルーズ予約!

プーケット格安スパ予約!

とろける辛さ^^

プーケットのダイビング予約は海中案内人ま

サワッディーカップ
ハッピー日曜日ですー!
幸せなサンデー!

今週も思いっきり美味いタイ料理を食いましょう!
っと言う事で今日からバンコク&チェンマイへ行って来ますー!
美味いタイ料理を食うのも立派な仕事です

っと言う事でちょっと急いでいるので、あしからず(笑)
では、では 行って来ます


プーケットでダイビング!

プーケット発パンガー湾シーカヌーガイド日記!

早く来~い♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

今がベストシーズンサムイ島へ行こう! 
サムイ島の格安ホテルサイト&口コミ情報♪

6月5日・・月の日の経つのは早いですね~
本日makoto選手主催のlove love プーケットオフ会です
40名前後の参加~ 嬉しいですね

今回初めての試みだったので、かなり嬉しいですー!
こんな感じで毎年開催していこうっと

さてさてただいまお休み中のシミラン諸島
あと4ヶ月間ですー!
あと少しですー!

早く、来~い、って感じで待ち遠しいですね

プーケットでダイビング!

シミラン諸島でダイビングクルーズ!

makoto号♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
暑~い、暑~い、暑~い、楽園プーケット島

さてさていよいよ登場
makoto号

このジープは買ったのは今年でそろそろ4年選手
稼ぎます(笑) 働きます(笑) 素敵です(笑)

プーケット近郊のダイビングへ行く時にはリヤカーorパープル君で出動
荷物もガンガン運べて、最高なジープですね~

まだまだお世話になる予定です
頑張って走ってね!

プーケット島、シミラン諸島でダイビング!

プーケット海中案内人日記!

絶好調♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

先日嫁さん号ことD-Maxのホワイト君を購入
買って3ヵ月目だかたった走行距離も2000K・・
ほんとんど仕事もせず、自宅前で眠っている~

相変わらず僕のD-Maxのブラック君はフル稼働?
バリバリ走ってガンガン仕事中(笑)

でも一番活躍中はこの僕の愛車のバイク
時速50Kが限界・・・
これ以上スピードを出すと??
結構ヤバイ(笑)

でも絶好調で最高な愛車ですー!

ただいまmakoto専用車になりつつあるパープルカリビアンちゃん
そろそろ修理も終わり、戻って来る頃~
バリバリ器材も運び、本当に稼ぐジープ
明日でもこのブログで登場ですー!

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

朝食♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
たま~に朝飯を食いますー!
基本は1日2食の生活&ビールをいっぱい
でもたま~に朝8時半に起きたりします
するとこいつを食います

これが美味いです~
カノムチン
もやしもいっぱい、きゅうりもいっぱい・・・
野菜たっぷりで美味しく頂きます

これが幸せだったりします~
楽園プーケット生活ですね~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

ランヤイ島でカヌー体験♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

癒しのランヤイ島
とっても癒される島ですね~
海はちょっと緑ですけど、たくさんのアクティビティーが楽しめます



シュノーケリング
カヌー
ビーチバレー
ミニゴルフ
などなど

1日たっぷりと遊んで、美味しいタイ料理をいっぱい食べて~
笑顔がいっぱい

プーケットでダイビング!

プーケットで海中案内人日記!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


