ホーム > アーカイブ - 2010年05月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

love love プーケットオフ会♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

月曜日ですー!
新しい週の始まりです
そして明日から6月のスタート・・・
少しづつ予約も動き出し、楽しみな7月、8月、9月
忙しくなるかな~^^

さたさてあっちのブログで、こっちのブログで宣伝中!
ただいま一時帰国中のmakoto選手が6月5日に飲み会を開催します
love love プーケットオフ会・・・

ただいま25名前後が参加予定・・
プーケット島が好きな人なら誰でもokです
もちろんこれからプーケット島へ行こうっと思っている人もok!

是非是非皆さん日本で盛り上がりましょう^^
参加希望の方メール下さいね

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!


美しさ^^

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

日曜日っと言う事で
この美しいマンタをプレゼント

いつ見ても癒されます~
いつ見てもトキメキます~
いつ見てもドキドキします~
いつ見ても感動します~
いつ見ても癒されます~
いつ見ても嬉しいです~

優雅に舞うマンタレイ・・
素敵です

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

カヌーダンシング^^

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
今日もちょっとジメジメしていますー!
湿度が高くなりそうな1日ですね~
昨日は自宅でちょっと芋焼酎を飲みました~
久々に飲んだのですぐ酔っ払いました(笑)
やっぱり焼酎や日本酒は日本で飲むほうが美味いかな・・・

人気のダンシング・・・
パンガー湾でのカヌーダンス
これが今流行っています
本格派シーカヌーに参加すると必ず踊ります!
っと言うか踊らされます(笑)

是非踊ってみたい方、一緒に行きましょう
本物の癒しの世界へ

プーケットでダイビング!

プーケット発シーカヌーガイド日記!

一緒に泳ぐ^^

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
晴れて、雲って、降って、ジメジメ・・・


の天気が続きます~
まぁこんな季節ですので

ダイバーならいつかは会って見たいカメさん
一緒に泳げたら最高ですね~
シミラン諸島をガイドしているこんな素敵なシーンに・・・
思い出の瞬間です

因みにこの気持ち良さそうに泳いでいるダイバーは・・・
嫁さんです(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

ベストシーズン到来♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

湿度の高い日々が続きます!
まぁ季節らしい天気っと言えば当然なんですけど
夕方はちょっとしとしと雨が降ったり
お陰で涼しく、仕事も捗りますね~

やっとベストシーズン到来のラチャヤイ島
1年間楽しめる海ですが、これからの季節はもっと楽しいです~
海もラチャヤイブルーに大変身
とっても癒しの海です

初めてのダイビング体験、シュノーケリングなどなど楽しい事がいっぱい
今年こそ、思いっきり海で遊びましょう

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

ブレックファースト♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

シミランクルーズに行くと食べるブレックファースト
基本的に自宅ではパンはほとんど食わない~
あんまり好きじゃないっと言うか、ご飯派
米を食うほうが好きで、美味く感じる
最近はもっぱら1日2食の生活~

午後13時に飯を食って、夜は19時半に食う~
こんな食生活を送っているとあんまり身体にはよくないかな
1日3食きっちり食べて、適度な運動、少々のビール
が良いらしいけど・・・

何だか今日は久々にパンが食いたいので、こんな感じで
ケッチャップたっぷり、ソーセージもたっぷり~
それなりに美味そうでしょ~

プーケット発パンガー湾シーカヌーガイド日記!

プーケットでダイビング!

アフターダイビングでダンス♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
アフターダイビングはやっぱりタイ飯&ダンシング(笑)
ローカルタイ料理では
①美味しいチャーハン
②やきそば
③トムヤムスープ
④美味~いラーメン
⑤青パパイヤサラダ

ですね~

お腹いっぱい食べたら・・
秘密のダンスショー見学(笑)
これが面白いですよね~

ムキムキのタイ人男子達、オカマさんもいっぱい~
ワクワクドキドキアフターダイビングですね~

プーケットでダイビング!

プーケットスパ予約!




自宅ちらし♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

月曜日ですね
今日はmioはコーラル島での体験ダイビング^^
癒しの珊瑚の島
スピードボートでたった15分で到着
たま~に海に行きたくなるとコーラル島へ行きます!
理由は??
その① 近いから・・
その② ランチが美味いから・・
その③ たっぷり昼寝ができるから・・
その④ 静かな島だから・・

ってな感じですね~

先日自宅でちらし寿司作りました~
っと言っても混ぜるだけです(笑)
美味かった~

プーケットでダイビング!

プーケットスパ総合予約センター!

そろそろ1年^^

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

またこの季節がやって来ました~
5月下旬、確か去年もこの時期だったような気がします
他のスパに関してはちょこちょこお小遣い(コミッション)を取りに行きます

このスコーカルチュラルスパは1年に一度の楽しみ・・・
どれぐらい溜まっているかな~
楽しみです

っと言う事でワクワクしながら来週?それとも再来週位って来ようっと


プーケットスパ総合予約センター!

スコーカルチュラルスパで癒される!


お茶を楽しむ♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
一昨日20日でロータス前の巨大なビアガーデンが潰れちゃいました!
今年1月にオーナーが変わり、これから盛り上がるかな~
っと思っていたんですけど

メンバーガードを持っている人はビールがフリーっと言う事で
3L飲んで来ました
お陰で昨日はちょっと二日酔い
もうあの美味いフルーツビールが飲めないと思うと残念です!

さてさてこんな二日酔いの日にはちょっと冷えたお茶でも~
っと言う事で心が和むあの場所へ・・・

落ち着くんですよね~
心地良い風がたまりません~
あ~プーケットに住んでいて良かった!
っと思います

プーケットでダイビング!

プーケット観光ツアー&スパ予約!

200ダイブ達成^^

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

ダイビングを始めた当初は50ダイブ、100ダイブ
っとどんどん増えて行くのが嬉しかったな~

ダイビングを仕事にした瞬間に
ダイブ数が増えるのは当たりまえ
もちろん魚を知っているのは当たり前
地形を熟知しているのも当たり前

になっちゃうからね!

って言うかそれが仕事っと言うか、
それぐらいの仕事・・・

お客さんがたま~に記念ダイブだったりすると
こっちまで嬉しくなっちゃいますね~
お客さんレベルで200ダイブって大変ですからね~
これからももっともっと潜って欲しいですね~

プーケットでダイビング!

プーケット観光ツアー&スパ予約!

タクシン王国♪

プーケットのダイビング予約は海中案内人まで

バンコクの赤服軍団、気合い入っています
タイ人同士での争い、撃ち合い、殺し合い
いったい何の為の政治なんでしょう~?
TVを見ていると痛々しいです
このまままだまだずっと続くんですか?
これ以上死傷者が出るともっと大変なことになりますね~
そろそろ考えて欲しいもんです。。。
まさかタクシン王国なんて出来ないですよね~(笑)
冗談でも思いたくないですけど。。。

ちょっと静かなプーケット島
今がベストシーズンのラチャヤイ島・・・
海もとっても綺麗で、ふわふわ体験ダイビングなんて最高ですよ~
一緒に不思議な世界へ行きませんか
楽しいですよ~

プーケットでダイビング!

プーケット観光ツアー&スパ予約!



水中スクーター^^

プーケットでダイビング予約は海中案内人まで

サワッディーカップ
あっという間に5月も終わっちゃいそうですね~
明日は嬉しい予約・・・
ファンダイブ?体験ダイビング?
いえ、いえ違います
象乗り14名、ATVバギー14名=●●●●Bなり
ツアー手配を初めて3年・・ 
この時期は本当に「手配業やっていて良かった~」っと思います
流すだけでリスク無し
明日はこれでちょっと美味い飯食えるかな(笑)

さてさて距離は3倍、エア持ちは2倍・・・
以前沼津の店でガイドしていた時に、大瀬の先端から一本松まで楽々移動
気持ち良かったな~
久々に水中スクーターやりたいな~っと思いますね

プーケットで本物の象乗り!

ATVバギーで攻めろ!

プーケット海中案内人日記!

季節が変わりましたね♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

あまり今年は季節が変わった~っと実感なく
あれれ、風が変わったかな~っとちょっと思った程度
段々と低い雲がふわふわと現れて、夕焼けの綺麗な時期

5月中旬になって、たま~に降ったり、晴れたり~、曇ったり・・・
激しい雨ってあんまり降っていないな~っと思いますけど
このまま降らないとちょっと水不足も心配なプーケット島ですね~

適度に降って
気持ちよく晴れて

こんな都合の良い天気が毎日だったらな~
っと思ったりする今日この頃です

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

24時間フードコート^^

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

月曜日ですね~ 
今週はっと言うか、今週もゲストも少なくいつもカチャカチャ生活
mioはホテル&ゲストハウス取材の日々が続きますね~
この暇な2ヶ月間をボーっと過ごすと~
ボーっと過ごす人生になっちゃいますので(笑)
トップシーズンは忙しいから今はのんびり!なんていい方もありますけど・・・
僕もレベルではこの適当な島でちょっと豊かな生活をするのはダイビングガイドだけじゃ・・・
っと思ったりもしますね(笑)
なんせインターネットに鈍いので・・
まぁ考え方、生き方は自由ですよね~

さてさてプーケットタウンに住むそろそろ9年ですー!
カタ、カロンにも住みましたが、やっぱりタウンですね~
先日オープンした24時間フードコート・・
タイ人が24時間営業しちゃうって凄いですよね~
ちょっと食べてみました~ 
味はこれからどんどん成長して行くっとして(笑)
嬉しい24時間営業ですね~
でもわざわざ夜中に食いに行かないけどな~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

ちょっとマンタでも^^

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

日曜日ですね~
今日はmioがちょっとクラビへシュノーケル&水中写真教室
クラビは天気が良いと良いけどな~

5月、6月はちょっとダイビングゲストも少ないですね~
まぁ毎年の事ですので
こんな時に嬉しいツアー、スパ、ホテル予約ですね~
今年はホテル取材をもっと強化しようっと

さて今日はちょっとマンタdayっと言う事で・・・
プーケット近郊のダイビングポイントだとラチャノイ島
そしてシミラン諸島でも会うことが出来ますね~

この優雅に泳ぐ姿はいつ見ても美しいですね~
久々に会いたいな~
っと・・今は我慢、我慢
ちょっと将来の事も考えて、今はサイト作りに頑張りましょう~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

皆で仲良く体験ダイビング♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

やっと涼しくなったような気がします
30度前後だと楽々ですね~
やっぱり気温が35度以上はちょっと辛いです
日々の仕事が捗るためにもこれぐらいの気温でお願いします!
っと祈りたい気分です(笑)

当店でたま~にお手伝いしてくれるサイモンさん・・・
頭はつるつるですが、優しいインストラクターです
たま~にmakoto選手に「誰か一人スタッフ探して~」っとお願いすると・・・
白人を探して来ます

makoto曰く、「楽だそうです~」
仕事だけの会話で、余計な話もしなくてすむらしいので・・・

今月もあと2回お願いする予定
お世話になります~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

誕生日定食♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

気づけば先日40歳になった
この楽園プーケット生活、毎日が誕生日&メリークリスマス・・・
見タイな感じなんで、あんまり実感は無いですね~
一応誕生日らしく、元気いっぱい焼肉定食・・・
肉もたっぷり、誕生日らしい夕食
モリモリ食って、素敵な40歳になりました~

ふ~40歳か~・・・
嫁さんに「本当にストレス無いんだね・・」っと
「白髪が全然無いじゃん・・」っと

あ、そう言えば、40歳になると白髪も増えてくる頃~
本当にストレスの無いプーケット生活かも知れない
次回の45歳の誕生日は・・・
焼肉&ハンバーグにでもしてもらうかな

プーケットでダイビング!

プーケットで写真館!

ちょっとジンベイ気分^^

サワッディーカップ
今日はジンベイザメ気分っと言う事で
プーケット近郊のダイビングポイントではピピ島でたま~に
シミラン諸島のダイビングサイトでもたま~に

突然やって来るのでちょっとビックリ
優雅に泳ぐシーンは見どころ満点ですよ~
ダイバーなら一度は会ってみたいですよね~

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

こんな感じで

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

迫力満点

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

男らしいでしょ~ でもオスかな

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

好きだな~ 海の王者

プーケットでダイビング!

プーケットでスパ予約はリラックスパ!

ランチボックス♪

サワッディーカップ
今日はちょっと二日酔いです
完全に飲まれました~・・・
皆さん飲み過ぎには注意です

プーケット生活でお世話になっているTOPS・・
ちょっとお洒落なスーパーです
お弁当だってちょっとお洒落です

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

唐揚げ弁当・・
このにんじんがお洒落ですね~

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

チャーハン・・
タイらしくない、中華風チャーハン

プーケットでダイビング!

プーケットでスパ予約はリラックスパ!

今どきのコンデジ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
本日mioがコーラル島でのプロガイド付きプラン
人気のシュノーケル&水中写真教室ですね~
ダイビングゲストが少ない5月・・・
観光ツアーでいらっしゃるゲストは宝物ですね(笑)
12日はラチャヤイ島での体験ダイビング参加・・・
これまた嬉しい限りです

どんどん進化して行くコンデジ・・・
誰でも気軽にパチパチ撮れるのが魅力ですね~
ハウジングとセットで3,4万円で購入出来るのも嬉しいです

先日のシミラン諸島のダイビングクルーズでの1枚・・・
優雅に舞うマンタレイって感じですね~
美しいですね~

シミラン諸島へダイビングクルーズ!

プーケットでダイビング!

シミラン諸島でパンケーキ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
makoto選手、今日から1ヶ月間日本に一時帰国ですね~
羨ましいな~
僕今年の10月で4年帰っていないので、ちょっと帰りたいですね~
日本に帰ったらやっぱり居酒屋に行きたいですね~
メニューもいっぱいで、つまみもいっぱいですから
生ビールもガンガン飲めちゃいます(笑)

さてさてシミラン諸島のダイビングクルーズで嬉しいパンケーキ♪
このちょっとのおやつが最高です
美味いんですよね~
たっぷりとハチミツかけて、バターもぬって、頂きます
船上で食べるのは格別に美味いです
来季も美味しいパンケーキが食えるかな・・・

シミラン諸島でダイビングクルーズ!

プーケットでダイビング!

飲み会♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワディーカップ
日曜日ですね~・・・ 
今日のランチは何を食おうっとただいま悩み中
久々にラーメン?それともぶっ掛け飯?
う~ん楽しいタイ料理生活・・・
タイ料理って何でこんなに美味いんですかね~

さてさてたま~に飲み会があります
タイ人の親友宅で飲む酒は美味く、最高な一時
土日限定のウィークエンドマーケットでつまみを買えって来て・・
楽しく飲みます
まぁそれなりに幸せな空間ですね~

プーケットでダイビング!

まいプーケット上陸!

暑さに勝つ為にカツを食う♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

しかしジリジリ暑いです
この暑さいつまで続きますか?
これで突然涼しくなると絶対に風邪を引きますね~
こんな風も心地よく、青空のプーケット島・・・
昨日makotoが「まだシミラン大丈夫ですね~」っと一言

さてさてこの暑さに勝つ為にカツを食いました~
基本的に晩飯は自宅・・・
嫁さんのチャキチャキと作ります
タイ料理、和食、イタリアンなどなど・・・

嫁さん曰く、fujiやzenで食べるより、自宅で作った方が安いし、美味しいから(笑)
確かにその通り~ でもあの美味いいくら丼や海鮮丼は作れませんけど

プーケット海中案内人日記!

プーケット写真館!

しばらくお休み♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

先日3日にmakoto選手がシミラン諸島から帰って来ました~
今から3年前は「目指せ~!50クルーズ」なんて燃えていた時期もありました
時が経つのは早く、気づけばあれから3年・・・
この3年、海ガイド以外にも色々な勉強が出来て、良かった~
っとつくづく感じます

ダイビングショップもどんどん増えて・・・
これからが本当に面白い時代ですね~
もっとコツコツ頑張ろうっと思いますね~

ダイビングをもっと快適に楽しく提供する為に、他のサイト作りに励みます(笑)
っと言う事でしばらくシミラン諸島もお休みです

今期は一度も行けませんでした
でも来期は行けるかな??

プーケットでダイビング!

シミラン諸島でダイビングクルーズ!

寿司を食う♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

たま~に寿司を食う
でも今年は一度も行っていない
まぁタイ飯があればハッピーな生活ですので

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

嫁さんことasukaは寿司好き
お陰で僕も寿司好き
そろそろ食いに行くかな(笑い)

あ、そう言えばダイビングへ行っていないな~
今年はまだ潜っていない(笑)

あ、シミラン諸島へも行き忘れた(笑)
サイト作りの日々。そろそろちょっと海中世界へ行こう
あ、でもシミラン諸島はもうクローズかな・・・

プーケットでダイビング!



もりもり食う♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

しかし暑い! 
ヤバイぐらい暑い!
マジ暑い!



この天気いつまで続きますか???
そろそろザァ~~~~っと雨が降っても嬉しいけど

まぁ降って欲しいときは快晴・・
晴れて欲しいときはドシャ降り

まぁ世の中こんな感じです

先日コーラル島でこんなにモリモリ食いました~
これじゃ、普段飯食っていないみたいですよね~

でもとっても美味しかったです~
また行こうっと

プーケットでダイビング!

楽しくシュノーケル♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今日も暑い1日です
忙しいGW・・・ 
1日はシュノーケル教室で久々にコーラル島へ
二組のファミリーは総勢6名で楽しい1日
他のダイビングショップでは開催していない?シュノーケル教室
昨年7月に本格的にスタート・・・
正直こんな爆発すると思いませんでしたね~(笑)
今年のGWはシュノーケル教室、本格派シーカヌー、島風オリジナルツアーD10時間ツアーが大人気
日帰りファンダイブ、体験ダイビングは断るはめに

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

先日1日は久々にちょこっと頑張ったのでランチももりもり
食った~って感じでした
こんなに揚げ物ばっかり食っているとデブになる元!
でも美味しかったな~

プーケット発シュノーケルツアー!

プーケットでダイビング!

ケバブ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

最近はちょっと和食から遠のいていますね~
まぁ自宅での基本はタイ飯
やっぱりタイ飯は美味いですからね~
特に激辛料理にはまるとやめられません~

楽園プーケット島は多国籍の美味しい料理が食えます~
イタリアン、フレンチなどなど・・
でも僕はあんまり、味分からないんですけどね~
パスタも何を食っても「美味い!美味い!」っと感じます

もう2年前になるかな~
以前嫁さん&makotoとパトンでケバブを食べました
初めて口にした味

とっても美味しかったな~
また食べたいっと思いバングラ通りへ行って見ると・・・
あれれ、無くなった!

何だかあの味が忘れられない今日この頃ですね~


プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

ピピ島の美しさ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
忙しいのは嬉しい事です^^
今年のGWは嫁さんとちょっと美味い寿司でも食えるかな?
っと喜んでいます
久々にイクラ丼なんて食いたいですね~
イクラにマグロにホタテなどなど今日はちょっと寿司モードです

さてさて人気のピピ島体験ダイビング
ダイナミックな地形で迫力満点です
海中世界だってとっても素敵ですよ~
ひょっとするとアンダマン海名物レオパードシャークに会えるかも・・・
一緒にピピ島へダイビングへ出かけませんか?

プーケット発ピピ島体験ダイビングツアー!

プーケット写真館!





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


