ホーム > アーカイブ - 2010年04月

水面を見上げると♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
明日から5月のスタート♪
例年一番面倒な5月・・・
会計事務所との面倒なやり取り~
サインの嵐~ 全くとほほですな~
まぁタイで会社を上手に(笑)動かすにはやっぱり会計事務所・・・

1年半前に一度僕の小さな商店にマルサの女達7名がやって来ました~
売り上げ台帳、その他もろもろの書類提示などを求められて
会計事務所に電話すると・・・ 5分後に皆帰って行きました

僕の世話になっている会計事務所のボスの奥さんは税務署のお偉いさん・・・
エリート同士の結婚って素敵ですね~
そしてやっぱりアメージングタイランドですね~

一度WP(ワークパミット)の期限が切れた時だって・・・
次の日に更新OK
これまたアメージングタイランドですね~

さてさてダイビング中にちょっと水面を見上げると・・・
とっても不思議な世界が見えますよ~
海中世界って本当に素敵ですよね~

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!


今夜から♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

makoto選手がシミラン諸島へ4泊5日
今期最後のクルーズ、ちょっと天候が心配ですけど
例年この時期は風がぐるぐる周り、海も荒れる時が多いですー!
シミラン諸島からボン、タチャイ、リチェリューロック
楽しいクルーズになると良いけどな~

さてさていよいよ5月に入りますね~
5月、6月は一番準備が出来る期間・・
この2ヶ月間をボーっと過ごすと後悔しますので(笑)

今年はバンコク、そしてチャンマイにも5日間行く予定
頑張って、いつかは極楽生活?を夢見て、サイト作りに励もうっと

プーケット発シミランクルーズ予約!

プーケット総合写真館!

アメリカンフライドライス♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
GWに突入
5月7日まで風も止まって、雨も降らずに、快晴の日々だと嬉しいですね~
っと言っても例年、この時期は季節の変わり目ですので、心配ですけど

さてたま~に食うアメリカンフライドライス
ケチャップライスって感じですか?
ダイビングランチでこんなのが食えたら嬉しいのに?
っと思ったりもしますけど

半熟目玉焼き、そしてこのソーセージが決めて
鶏肉もいっぱい入っているともっと最高

プーケットでダイビング!

プーケットでスパ予約!

皆でアフターダイビング♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
今日からちょっと忙しくなりますね~
makoto選手はまたまたピピ島へ体験ダイビングへ
スピードボートでたった45分、楽しいピピ島観光ツアー付きです

1日海でたっぷりと遊んだら、やっぱり夜も楽しまないと
アフターダイビングだって皆で盛り上がる
美味いシーフードを食べて、冷えたビールで乾杯
夜も大満喫ですね~

プーケットのパトンビーチの夜ってとても楽しいんですよ~
是非一緒に海で遊んで、夜はパトンで遊びましょう

プーケット発ピピ島体験ダイビングツアー!

アフターダイビングはやっぱりこれ!

プーケット写真館!


のり弁♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

おはようございます~
今朝は清々しい1日のスタート
GWに入りましたが、ちょっと今日は暇・・・
明日からは他店に追いつけと忙しい10日間のスタート
頑張ろうっと

昔、昔、子供の頃~
母ちゃんにのり弁を作ってもらった思い出があります
今考えれば思いっきり手抜きなご飯ですよね~
でもこれ美味いんですよね~

先日プーケット島でのり弁食いました~
ジャポニカ米、おかかも入れて~
美味かったな~っと幸せを感じた瞬間でした

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

この味にはまる♪

楽園プーケット島生活
そろそろ雨期入りですね~ 
季節の変わり目はちょっとジメジメして過ごしにくい日々
でもこのクソ暑さよりましのような気がします♪
さてさてマレーシアことペナン島での麺食い
やっぱりNO1はカレーミーだと思う
一度食うとはまります
やばいぐらい美味いです

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

アジアの雰囲気が漂っているでしょ~
これが最高

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

これがカレーミー
美味いです

マレーシアペナン島日記!

プーケットでダイビング!



水中写真教室♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

楽しい水中写真
海中世界でパチパチシャッターを押す!
これってとても楽しいですよね~
初めての体験だからこそ思い出に残ります

ダイビング体験だって初めて~
水中写真だってもちろん初めて~
笑顔がこぼれる瞬間
無重力の世界でのんびり、ふわふわ過ごす瞬間

誰でも気軽に楽しめる体験ダイビングー!
今年こそ体験ダイバーへ

プーケットでダイビング!

プーケットスパ予約!

狙いはカジキ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

ダイビングも楽しいけど、たま~に大物狙いなんて楽しい
豪華クルーザーをチャーターして、1日トローリング・・・
ラチャヤイ、ノイ、の2島巡りでカジキをゲット
ってカジキって本当に釣れるんですか?
凄いデカイんですよね~

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

こんなルアーで大物狙い

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

これが今の流行のルアー(笑)

結局この日は1匹も釣れませんでした
う~ん残念
プーケット島でトローリング
楽しい1日の過ごし方

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

私も一緒に^^

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
ちょっと曇ったり、晴れたり~
やっと暑さは落ち着いたような気がします
これ程度の暑さだと耐えれます(笑)
本当に3月~4月前半は暑かったですからね~

さてさてそろそろGW突入ですね~
最後にちょっと忙しいですね~
このまま天気が良い日が続くと嬉しいけど~

アフターダイビングはもちろん一緒です
大人に交じって一緒にタイ料理を食べましょう!
きっと素敵な思い出になるはず

プーケットのアフターダイビング!

プーケット写真館!

ピピ島で寿司♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

たま~に寿司が食いたい時はピピ島へ行く(笑)
ラチャヤイ島へはかれこれ4,5年
マリンパーク方面へはかれこれ5,6年
ご無沙汰である(笑)
チャンスが無いと言うか。。。。
行く機会が無いと言うか。。。。

でもピピ島へ正直行きたい~
なぜ?
答えはこれを食いたいからである(笑)
それなりに美味そうである
ピピ島で寿司~ これが今の流行?

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

もし水が入ったら?

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

楽しいダイビング体験
初めての海中世界ってとてもドキドキ、ワクワクですね~
無重力の世界って素敵ですよ~
ふわふわ体験~・・ 
魚達と戯れて~・・
ブルーな世界に囲まれて~・・

たま~にマスクにお水が入ったりします
本当にたま~にですよ!
もし入ったらこんな感じで
こんな感じって分からないですよね(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

たま~にこんなランチだって♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
いよいよ週末からGW突入ですね~
今年はシミランクルーズや体験ダイビングなどなどちょっと忙しいです

そして観光ツアーゲストは嬉しく、爆発!
今年驚きはファンタシーショー
5月GWの10日間で、50名以上突破
っと言う事は??How Muchって感じですー!
これでちょっと美味い飯食えるかな(笑)

さて人気のスピードボートで行くピピ島体験ダイビングツアー
ランチはこんな感じ・・
たま~には良いでしょ~
毎日タイ飯ばっかだからね~

プーケットでダイビング!

ダイビング後はスパで癒し!


珊瑚の島♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

最近ちょっとガソリンが高くなりましたね~
バンコクの問題、そしてガソリン値上げ・・
これじゃ、悪影響ですね~
5月、6月には落ち着けば嬉しいけど~

まぁ色々考えてもしょうがないので・・・
のんびり、ゆっくり、と海でも眺めましょう
っと言う事でちょっとコーラル島でも行って来ようかな~
のんびりするには最高な島ですので

プーケットでダイビング!


人気のスパ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
ジリジリ暑いですね~ しかし涼しくなりませんー!
まだまだこの暑さ続くんですかね~

いよいよ4月も中盤、折り返し地点~
早い、早い
この笑顔がいっぱいな6名様~
スコーカルチュラルスパで極楽癒し

コーラル島へ行って、ATVバギーで楽しんで、最後はスパでつるつるに
やっぱりプーケット島で楽しみ方がいっぱい

あれれ、もちろんダイビングだって楽しいですよ~

スコーカルチュラルスパで癒し!

ATVバギーで攻めろ!

プーケット写真館!

カレーミー♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

makoto選手、先日visa取得の旅では食って、食って、食いまくり~
ペナン島で麺づくしです
特にこのカレーミー、本当に美味そうですね~
写真を見ているだけで、ペナン島へ行きたくなっちゃいます
濃くがあって、クリーミーで
ルークチンや油揚げが入っていて・・・
写真を見ていると毒ですね~

っと言う事で僕も7月のvisa取得はペナン島へ行きます~
思いっきり麺だけ食って来よう

プーケット写真館!

楽しみなラチャヤイ島♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今週もしかし暑い~
先週ちょっと涼しくなったのにな~
また暑くなったような気がしますー!
何だかムシムシします

来月には完全に雨期入り~
でもプーケット近郊のダイビングポイントのラチャヤイ島
ベストシーズン到来です
ブルー一色な海、珊瑚も綺麗で素敵なポイントですよ~

一緒にラチャヤイ島竜宮城へ行きませんか・・
素敵な癒しの海へ

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

8番ラーメン♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワディーカップー!
とっても暑い4月
ジリジリと太陽光線が凄いですね~♪ 気合い十分です
昨日とっても久々に水掛しました~
やっぱりソンクラーン祭りって楽しいですね~

さて最近はちょっとご無沙汰な8番ラーメンー!
でも何であんなにチャーハン美味いんですかね~?
パラパラしていて、とっても美味しいです
一緒に五目ラーメン食ったら幸せいっぱいです

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

ガイド・makotoの旅♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

ハッピーソンクラーン
タイの旧正月ですね~
今日は気合入れて水掛するぞ~~~~
っと思っていますけど・・・
多分自宅から出ないだろ~な~(笑)

さてさてmakoto選手が恒例のvisa取得でペナン島へ行って来ました~
今回はペナン島を徹底的に分析・・
詳しくは
プーケット島風案内人がタイランドを旅する!

を覗いて見てくださいね~

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!



楽しい水中写真♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

初めて水中写真をした時の事って鮮明に覚えていますー!
デジタルカメラになり、気軽に楽しめるのが魅力的ですね

可愛いお魚を追いかけて~ 
パチパチ撮るととっても楽しいですよね~

「もっと素敵な写真を撮ろう」っとダイビングスキルも上達しますー!
浮力コントーロールだってどんどん上手になります

ドンドン進化するデジタルカメラ。。。
価格も手頃で、3,4万円で購入出来るもの嬉しいですね~

いつかはジンベイザメを撮りたい!なんて素敵な夢を描いてダイビング!
水中写真ってとっても楽しいですよね~

シミラン諸島でジンベイザメ探し!

プーケットでダイビング!



そろそろ休み入り♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

乾季もそろそろ終了、シミラン諸島もちょっとお休みに入ります
半年間ってちょっと長いですよね~
せめて2ヶ月間ぐらいなら
って思ったりもしますけど・・
でももしシミラン諸島が1年間潜れたら、もうちょっと儲かります?
でもあの素敵な海だからこそ、ちょっと休みがあっても良いですね~
今年の10月がまた楽しみですね~

シミラン諸島でダイビング!

プーケットでダイビング!

笑顔でハイチーズ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今年で9年目を迎えるmakoto選手
この笑顔、このイケメンな顔で女性ゲストの予約が多いですね~!

たま~に思うんです
僕がもし女性でお客さんの立場だったら??
僕のような中年親父とmakoto選手
どっちと潜りたいかな~?って

答えはもちろんmakoto選手・・
顔って大切ですね

メールでの問い合わせでmakotoさんと潜れるんでしょうか?
って多いですからね

これで若くて可愛い女性スタッフがいたら最高ー!
っと言う事でmisakiが6月15日来島
22歳のパワーって楽しみですね

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

マレーシアの味♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

先日ちょっとマレーシア気分でクアラルンプールへ
行って、帰って、国境越え~
エアアジアで1時間15分の旅でした
帰りに機内食を食べたんですね~

親愛なる嫁さんがネットでの事前予約!
食べてみると?
マレーシアの味でした(笑)

普段食っていないので、あまり分からない味
もっとマレー料理を勉強しようっと

もしマレーシアのダイビングクルーズに乗るとこんな飯ばっかりかな(笑)

プーケット島風案内人がタイランドを旅する!

プーケット写真館!

忍耐力♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

暑い日々が続きますね~
このクソ暑い中でもコツコツ仕事をしているタイ人ー!
昼間から美味しそうにビールを飲んでいるタイ人ー!
タイ人も色々ですね~

ちょっと困ったことが・・
世界のチャンスを提供してくれているAGOTA社
僕と嫁さんはかなり好き~
チャリン~ チャリン~
っと成果の報酬が安定して振り込まれるー!
僕は200ドル設定ー!
これぞコツコツと地味~な作業の連続

最近ちょっと問題が。。。。。
fc-2ブログ、Yahooブログの写真張り付けが面倒な事に
これからが忍耐力、継続は力なり~っと自分に言い聞かせてボチボチやる予定~
AGOTA社のお陰で、クーラーも買えて、美味い和食も食えて~
頑張るかな

プーケット島風案内人がタイランドを旅する!

プーケット写真館!

良かった!っと思う瞬間♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今まで2回クラビへ行った事があります~
海がとっても蒼くて、凄い澄んでいて~綺麗でした
ダイビングガイドだけの人生だったら、きっと知らないことばかり

たくさんのお客さんが喜ぶコーラル島
笑顔がいっぱいの象乗り
カイ島の魅力
クラビ
 
何であんなに人気のファンタシーショー
一番の収入源ことスパ

ひょっとして、もっと凄い世界があるプーケット島(笑)
それはきっとホテル予約??

プーケット写真館!

プーケット格安ホテル予約!

秘密のビーチ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

とっても綺麗で、僕だけの秘密のビーチ
海も蒼くて、心地よい風が吹くビーチ~
大好きだな~っとつくづく思います

秘密ですけど、教えます~
特別に(笑)

カイ島です
初めて行った時は珊瑚が綺麗なだけで、何でこんな魚いないのかな~
っとちょっと疑問に思い、makotoに色々聞くと

スズメダイは13種、チョウチョウウオもごっちゃり~
その名はBobby’s Reef・・

ビックリしたな~
あの珊瑚、あの魚達

makoto曰くシュノーケルポイントとしてNO1らしいです~
彼と一緒にカイ島に行くときっと楽しいでしょう~ね

bobby's Reefへ行こう!

プーケット写真館!

太陽光線♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

月曜日ですね~
何だかまだまだ暑い日々が続きますね~
来週はソンクラーンこと水掛祭り
熱い太陽光線の下、バチャバチャと水を掛け合います~
これが結構面白い
今年こそはバイクでデビューする予定~
でも未定~

夕暮れ時にたま~に太陽光線と遊んだりします~
素敵な遊び方でしょ~

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

そろそろシーズン到来♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

最近は晴れたり~ 降ったり~
はっきりとしない天気が続きますね~
でもいい加減な天気予報によると7日から快晴の日々らしい
これまた当たる確立50%って感じですね~

さてさて来月5月には確実に雨期入り~
いよいよラチャヤイ島のベストシーズン到来です
ブルー一色なラチャヤイ島、とっても綺麗ですよ~
1年365日元気いっぱいですが、とくに雨期はもっと元気いっぱい
待ち遠しい日々が続きます~

ラチャヤイ島でダイビング!

プーケット写真館!

親子で体験ダイビング♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
4月に入り、ちょっとのんびり、ゆったり生活ですね
これが楽園プーケット島の過ごし方なんだな~っと実感します

まぁちょっと忙しい日もあったり、暇な時もあったり~
たま~にはのんびりするのも大切ですね~
今月、来月はのんびり月間っと言う事で(笑)

先日とっても素敵な親子での体験ダイビング
ニコニコ笑顔で、楽しく海中世界を探検しましたよ~
またいつかプーケットへ帰って来てくれると嬉しいけど

プーケット写真館!

エビのカレー炒め♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

プーケット島のローカルダイビングポイントはとても楽しいですー!
僕もかれこれ3年ぐらい行っていないので、行こう!行こう!行こう!
っと本気で(笑)で思っていますけど
まぁ思っているだけじゃダメですので。。。。

昔、昔、それまた昔~
恩師高見沢と一緒にシャークポイントへ行くと
1匹、2匹、4匹、7匹っと最高7匹気持ち良さそうに眠っています
何でこんなにトラフザメっているのかな~っと思いましたね~

とっても懐かしいですね~
今思えばあの頃が一番楽しかったかな~

さて最近ちょっとはまっているエビのカレー炒め
美味いんだな~これが

プーケットの総合写真館!

これも稼ぎ頭♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

っと思いますね~
デカイですからね~
コツコツと情報発信
スパ取材って大切です~

今やmakoto、mioはスパの達人~
スパの面白いところって取材しないと絶対に予約少ないですね~
記事アップすると予約が増えます~

ダイビングってどのお店、商店もブログ書いているので・・・
難しいですね~

ツアー、スパって面白いですね~
でもひょっとしてホテルってもっと面白いのかな~?
ひょっとてホテルサイトって一番儲かるのかな?

でもまだまだ僕の稼ぎ頭はスパですね~
いつかはきっとホテルサイトかな~?

今年はサイト作りに頑張ろうっと!
絶対にミニバス買うぞ

プーケットの写真館!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント