ホーム > アーカイブ - 2010年03月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なダイビングナイフ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
今日で3月も終わり・・
あと1ヶ月で乾期も終わっちゃいますね~
でもこれからとっても綺麗なラチャヤイ島が待っていますー!
楽しみだな~
って言ってももうかれこれ3年ぐらい言っていませんけど(笑)
行きたいんですけど、チャンスが無くて(笑)
今年こそチャンスを作ろうっと思っていますー!

さてさて今年の4月はちょっとお客さんもいるんので嬉しいですね~
まぁ僕の店みたいに小さく個人商店は数名の予約でも大繁盛(笑)
何だか何を言っているんだろ~・・って感じですけど・・
まぁ1日も早く、本格的な会社として、稼動したいもんですね~
そのためにコツコツ頑張ろうっと!

ところでダイビングガイドってナイフ大切ですよね~
きっと

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!


これが楽しい♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

もう30日ですね~
明日で今月も終わりだ~
あっと言う間の乾期、もうすぐ雨期ですね~
今まで雨期って大嫌いだったんですけど・・・
ツアー手配、スパ手配、ホテル手配業を始めてから
6月のハネムーン~
7月、8月の夏休み~
9月、10月の学生君達~

の予約が嬉しいですね~
今は雨期は大好きですね~
今年は絶対に新しいミニバス買おうっと思っていますけどね

一緒に日中は海で遊んで、夜は一緒に飲む!
これって楽しいですね~
今年もいっぱい飲もうっと

アフターダイビング!

プーケットでダイビング!



必需品♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

大正製薬の胃薬ですー!
僕はとてもお世話になっていますね~
毎晩必ず飲みます~
飲んで、飲まれてしまうことも度々~

二日酔いで起きた時に3錠飲むと・・・
完全復活です
さすが世界の大正製薬ですね~(笑)
とってもお世話になっています

胃薬とサントリーオールド
今は亡き大原麗子さんのCMも思い出します↓
「少~し愛して、長~く愛して~」・・

さて今夜も飲むかな

プーケットでダイビング!

シミラン諸島へ行こう!

シュノーケル&水中写真教室♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

本日makoto選手、シミラン諸島から帰って来ますね~
久々にシミラン諸島はどうだったかな~?
シミランブルー全快~ 天気も良く楽しかったかな?

そろそろシミラン諸島のシーズンも終了
そしてやって来る忙しい7月!
今年も人気予定(笑)のシュノーケル&水中写真教室
プロガイド付きコースでピピ島、カイ島、コーラル島などなど・・・
各種離島へ行くのが人気ですね~

もちろんコンデジだって無料レンタル
一緒にシュノーケルを楽しんで、一緒にパチパチ撮るのが楽しいですね~

プーケットでシュノーケル教室!

プーケットでダイビング!

クラビは良いところ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

ただいまmakoto選手、シミラン諸島で楽しい船上生活ですね~
楽しく潜って、食べて、寝て~
っと三拍子揃った幸せですね~
何か新しい発見でもあれば良いけど・・

さてさて僕も今まで2回行った事があるクラビ
とっても良いところ~
癒されますね~
砂浜が白いんです~ とっても白いです~
そしてサラサラしているんです~

海だって蒼いんです~
クラビブルー一色~
一度は行って欲しいところですね~

クラビへ行こう!

プーケットでダイビング!

今年は♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

目指します
1年間で一番楽しく、忙しく、美味い飯が食える7月~10月・・
去年はマジでビビッタ~
こんなに観光客って来るんだ~っと驚いた4ヶ月!
まぁ今までダイビングゲストがメインだったからね

ちょっと頑張って目指します~
スパ送客
4ヶ月間で何名かな~~??
体験ダイビング&スパパッケージですね~

5月からはしばらくスパ取材の日々ですね~
スパ予約は取材して、ブログアップして~
っと地味な作業が必要だからね~
頑張りますよ~ ファイト!ファイト!

カナシィアスパで極楽癒し!

プーケットスパ総合予約センター!

シミラン諸島からハロー♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

ハロ~♪
サワッディーカップ~
っとタイらしく挨拶と言うことで

いよいよ3月も終わっちゃいますね~
乾季もあとちょっと~ 今から楽しみな雨期入りですね
7月~10月中旬までは観光ツアーゲストがごっちゃり~
去年はメチャクチャ忙しく、ちょっと嬉しい贅沢生活出来たからな~

各種離島ツアー、象乗り、オリジナルツアー、スパ、ホテル手配・・
っと頑張る4ヶ月ですね~
以前ダイビング業務だけの時って雨期って嫌いだったんですけどね~
今は雨期はウキウキです~(笑)

っと言う事でシミラン諸島から
「ボンジュール・・・」
今から待ち遠しい7月ですね~

プーケットでダイビング!

離島ツアーは人気のプロガイド付き!

マイナスイオンの世界♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

先日とっても久々にカヌーへ行って来ました~
この本格派シーカヌー・・
今思えば、今から3年前は全く予約なんて入りませんでしたね~
こんな高いツアー、誰が行くのかな~?って思っていましたから

カヌー会社のオーナーさんと色々話して、日本人スタッフが同行・・
ブログアップをして行くと、いつの間にか予約が増えましたね~♪
写真の効果って凄いな~っとつくづく感じますね~

ダイビング報告ってどの店でもやっていますからね~
カヌー報告ってあんまり発信していませんもんね~

久々にマイナスイオンを感じて、美味しい空気をいっぱい吸って~
癒された1日でした~

次回はいつ行こうかな~?
今年の7月~9月も予約がいっぱいになるだろ~な~
頑張ろうっと

プーケット発パンガー湾シーカヌーツアー

マイナスイオンの世界へ

カルボナーラ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ
楽園プーケット生活ー!
たま~にパスタなんて食ったりします
美味いな~っと思うカルボナーラ
このクリーミーさがたまりません

美味しいアイスコーヒー、ふわふわのパン・・・
もセットだと最高ですね~
久々に食いに行こうかな~っと思う今日この頃です

例年暇なソンクラーンの週ー!
今年は嬉しい事に体験ダイビングが4日間続きます
ピピ島のスピードボートでの体験ダイビングは人気ですね~

嬉しい2010年ですー!
あとはホテルサイト、スパサイトの強化ですね~
頑張ります

プーケットのリラックスホテル

プーケットのリラックスパ

楽しく親子で体験ダイビング♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

嬉しい親子でダイビング
嬉しいですよね~ 仲良く親子でダイビングって・・・

先日6月中旬からダイブマスターコース受講で来島のmisakiちゃん
お父さん、お兄ちゃんとプーケットに遊びに来ました~

お父さんと仲良く海中世界へ
一緒に潜って、一緒に笑って~
素敵な親子ですね~

6月から頑張って、ボチボチと素敵なダイブマスターになってね~
応援しているよ~

プーケットでダイビング!

激写♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

ハッピーサンデー
嬉しい日曜日・・・とても暑いプーケット島ですね~
今年はちょっとお客さんが増えたような・・・
やっぱり無料カメラレンタルの影響が大きいかな
とくに体験ダイビングで、デジカメ体験が好評ですね~
初めてのダイビング、そして始めて海中世界でシャッターを押す!
これって思いっきり楽しいですね~

とりあえずパチパチ撮る。。。
誰でも簡単に使用できるコンデジに感謝ですね~
今年の7月からはコンデジあと5台増やして、もっと強化しようっと・・
さてさてハッピーサンデー・・っと言う事で頑張って仕事しようっと・・

プーケットでダイビング!

美味しさ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

とても暑い日々が続きます~♪
今月は記録更新中で、室内温度が34度を超える日々
節約生活っと言うか、お金が無い!っと言うか、今でも扇風機で頑張っていますー!
今年中に絶対に新しいミニバスと買うぞ!っと気合い十分です

さてさてシミラン諸島の船上生活でとっても楽しみな食事
美味しくモリモリ食べれるのが嬉しいですね~
美しいアンダマン海に囲まれながら食べる朝食って最高ですね~
あ~久々に行きたいな~ シミラン諸島へ

シミラン諸島でダイビング!

シミランクルーズの食事!

豪華ランチ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

プーケット発日帰りピピ島体験ダイビングツアー
チャロン湾からたった45分で到着・・
真っ青な空~ ふわふわの雲~ あっと言う間の到着

ピピ島ブルーの海で楽しい海中散歩!
ピピの魚の街ってとっても楽しいんですよね~
ラッキーだとレオパートシャークだって会えちゃえます

楽しく潜った後はやっぱり気になるダイビングランチ
豪華ランチは人気で、和食だって出るんですよ~
最近ちょっとタイ飯のダイビングランチに飽きた僕には嬉しい洋食ランチ

ピピ島へ体験ダイビングへ行きませんか?

マヤベイ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

プーケットのチャロン湾からスピードボートでたった45分~
人気の乾季限定スピードボートで行くピピ島ツアー

体験ダイビング=5500B 
シュノーケル=2550B

朝9時に出航~ 港へは16時に帰って来ます
とても快適で、楽々ピピ島体験ダイビングって感じですね~

1ダイブして、そのまま嬉しいマヤベイ上陸
真っ白なビーチで皆でジャンプ~

体験ダイビングも思いっきり2ダイブ!
マヤベイ上陸、美味しいランチ付き
一緒にピピ島へ体験ダイビングへ行きませんか?

ピピ島で体験ダイビング!

皆でジャンプ!

太陽光線♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今日からまたちょっと忙しくなります
僕もとっても久々に19日はカヌーへ行って来ます
パンガー湾の大自然は魅力的で、空気も美味しく素敵なところ・・
でも久々にブリーフィングをして、ガイドをして~
ちょっと緊張かな

天気もきっと良い事ですので、一眼持って、コンデジ持って~
パチパチ激写して来ようっと

プーケットの太陽光線って好きです
とくに夕暮れ時の光りは美しく、持って帰りたくなることもしばしば

プーケット発パンガー湾シーカヌー!

プーケットでダイビング!

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

明日17日からまたちょっと忙しくなりますね~
makoto選手はしばらく海、海、海の日々が続きます
25日からは久々に3泊4日でシミラン&ボン島へ・・
またたくさんの素敵な写真を撮って帰って来るかな・・

今年は昨年よりちょっとゲストも増えて、嬉しい限り!
やっぱり無料カメラレンタルの影響が大きいのかな
徹底的に調べて予約するお客さんが増えましたね~
恐るべしインターネット時代

人気のレオパードシャークと記念写真
こいつはいつ見ても可愛くて、好きだな~
っと思う今日この頃です

シミランダイビングクルーズへ行こう!

ピピ島でダイビング&猿体験♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

青空が続くプーケット島
そろそろほんのちょっとで良いので雨降って欲しいな~
っと思う今日この頃ですけど

人気のスピードボートで行くピピ島ツアー
チャロン湾からたった45分で到着・・
楽しくダイビングをして、マヤベイ上陸して~
美味しいランチもいっぱい食べて~
満足な1日ツアーですね~

ちょっとお猿さん体験も出来ちゃいます
スタッフのmakoto選手・・
楽しそうですね~
これも立派な仕事ですね~
猿と一緒に記念写真っていかがですか?

ピピ島で体験ダイビング!

プーケット近郊のダイビング予約は海中案内人まで




ハッピーサンデーマーケット♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

日曜日ですね~
プーケット島で土日開催されるウィークエンドマーケット・・
毎週地元タイ人やヨーロパからの観光客で賑わっていますね~
美味しい物がいっぱい、ラーメン、チャーハン、やきそばなどなど・・
何でもあるので、フラフラ歩くだけでも楽しいですよね

おいおい、こんなの誰が買うんだ!
っと思うようなコピー商品
こんな寿司、本当に食えるの?
っと思うような怪しい和食

タイを思いっきり感じる事が出来るマーケット・・
アフターダイビングでちょっと歩いて見ませんか?

ウィークエンドマーケットへ行こう!

ウィークエンドマーケットでお食事!

イエロー軍団^^

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

また週末になっちゃいました~
乾季もあと1ヶ月半で終わっちゃいますね
1年中乾季だったらな~っと思ったりもしますけど・・
1年中この暑さだとヤバイですよね

でも今から7月~10月までが楽しみですね~
今年は去年以上に忙しくなるかな~?っと
5月、6月は準備の2ヶ月間・・
コツコツ頑張ろうっと

このイエロー軍団・・
結構カッコイイでしょ~
makotoまで一緒に写っているのがGOODです
さわやかな5人組みって感じですよね~

プーケットでダイビング!



記念写真♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

かれこれ1ヶ月になりますね~
愛車のブラックD-MAX君・・
ただいま修理中・・
いつになったら美しい姿になって帰って来ることやら
ただいま先日購入したホワイトD-MAXちゃんであっちへ、こっちへ~
まぁブラックが帰って来たらホワイトは嫁さんが乗る予定なんですけどね
カーナビなんて装備されても使い方も理解できず、音楽を聴いているだけ・・
まぁこんな小さな島でカーナビはいらないかも

さてさてプーケットタウンのロビンソン
人気のオリジナルツアー中に必ず立ち寄るんですけどね~
この方と記念写真を撮るのがすっかり定番になっちゃいました
人気物って大変ですね~

プーケットオリジナルツアーでタウンを制覇!

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで


アフターダイビングは食い放題♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

サワッディーカップ♪
ちょっとタイっぽく挨拶っと言う事で
しかし暑いですね~ 夜も熱いです

日中は思いっきりダイビング!
海中世界だってメチャクチャ熱いですよ~
お魚達も活発で、ブルーな海、やっぱり海です

アフターダイビングだってもちろん熱いですよ~
プーケットタウンの食い放題で飲んで、食う
これがとっても楽しいですよね~

海の話で盛り上がり~ 仕事の話で花が咲き~
プーケット島の夜って最高ですね~
一緒に潜って、夜も遊びましょう!

プーケットタウン夜遊びツアー!

プーケットでダイビング!

光りのシャワー♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今月から皆勤賞を目指してブログアップ中
きっと良い事ある~
きっと予約が増える~
きっと美味い和食が食える~

っと願いをこめてブログアップ中です
でもお陰で今月は予約がいっぱい・・
やっぱり指を動かすことですね~
色々な情報発信をする事なんですね~ 地味な仕事です!
ファイト、ファイトです

makoto選手は本日から3名の女性ゲストとシミランショートクルーズ・・・
嬉しい予約ですね~

海って素敵ですよね~
こんな光りのシャワーを見る事だって出来ちゃいます
海に感謝です

シミラン諸島でダイビング!

ラチャヤイ島で体験ダイビング!

竜宮城へ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

一度は行って見タイな~っと思う
本当に竜宮城があるのか?無いのか?
でもシミラン諸島でカメに会う度にきっとある~
あるに違いない~っと思う

きっと美しい世界っと言うか、不思議な世界だと思う
まぁ想像するのは自由で、楽しいもの~
海中世界は奥深く、素敵な街~
たくさんのお魚に囲まれて、ふわふわと無重力の世界~

やっぱり海って最高ですね~

プーケットでダイビング!

本格派シーカヌーも癒しの世界!


ベストショット♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

新しい1週間の始まりです
10日、11日はちょっとガイド業務も無く、暇ですね~
makoto選手、久々にホテル巡りへ行けるので気合いの2日間ですね~
こんな事言っても直前で予約が入る場合もしばしば・・・
ツアー手配もやっているので、何かと予定がはっきり決められませんね~

先日ピピ島の体験ダイビングに2名が参加
船上での1ショットです!
何だか素敵な写真だな~っと思いブログでアップです
しかしこの白人さん、恐そうですね~
怒ったらヤバイな~っと思う月曜日です

本格派シーカヌーで癒し体験!

人気のバライスパ!

プールダイビング♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

プーケット島でのダイビングライセンス取得コース
3日間コース、4日間コースと日程も選べ、値段も各お店で違いますね~
最近は2日間コースのお店も出てきました~

まぁ僕のお店でもたま~に予約が入ったりします♪
嬉しい事ですね~

どのお店もPADIもしくはダイビング指導団体のインストラクターが
教えてくれるのでどこで受講しても同じ
あとはHPのセンス、スタッフの人数などが選ぶ基準~

そんな感じでたま~に選んでくれると嬉しい限りです(笑)
レクチャーミーティングのあとはプールダイビング
これがとっても楽しいです~
次の日の海洋実習に備えて、思いっきり練習する場ですね~

ピピ島でダイビング!

シミラン諸島へ行こう!



はい、チーズ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

人気の「トロピカルフィッシュとはいチーズ!」
体験ダイビングの予約時に一番人気のリクエストですね~
もちろん無料レンタルカメラサービス
もちろん完全プライベートガイド

プーケットのダイビングショップは価格もほとんど同じ~
サービス内容、使用ボートだってほとんど同じ~
小さなプーケット島でダイビングビジネスってちょっと大変です

現場はmakoto&mio選手にお願いして、僕は日々コツコツ地味な仕事で頑張ります~
でも久々にちょこっと体験ダイビングガイドでもしたいな~
っと思う土曜日です

プーケットでダイビング!

シミラン諸島へ行こう!

絶好調♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

このリヤカーをつけたのがそろそろ半年~
確か7000Bだったよな~
今ではフル稼働で、本当に助かっているリヤカー

メッシュバックも7,8個運べる、これぞ本物の作業バイク(笑)
たま~にこいつソーダー、ビールなども買いに行ったりしています

でも気になる事が??
これって日本人って運転しても良いのかな~?
っとふと思ったりも

まぁそれも微笑むタイですので、マイペンライかな

プーケットでダイビング!

プーケットスパ総合予約センター

麺を食う♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

たま~に食いネタ!
っと言う事でプーケット島ラーメン
本当にうまい・・ 日本よりうまいんじゃないの~?
っと思うラーメンもありますよ~

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

チャロン港近くのラーメン屋さん~
大好きな一品ですね
ちょっと胡椒を入れて~
ちょっと唐辛子を入れて~
ちょっとナンプラーを入れて~
ちょっと砂糖も入れて~

出来上がり~

美味しいタイ料理を食べよう!

一緒にラーメン食べますか?

竜宮城へ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

ちょっとカレンダーを追加しました~
ダイビングブログがサボり気味!
自分にちょっと厳しくしよう!っと
でもついついタイ人になってしまって怠けちゃうんですよね(笑)
悪い癖ですー!

YahooやGoogleの検索サイトに上位いればこんな苦労しないんですけど・・
ブログからの集客だけですので・・頑張ろうっと

インターネットで本当に宇宙の世界ですね~
明日起きたら突然「プーケットダイビング」のカテゴリーで・・
第1位になっていたりしないもんですかね^^
1位にいるといったいどれぐらい予約があるんですかね?
未知の世界です
想像がつきませんね

ほうぼ●屋様、一度だけ僕のサイトを1位にしてくれませんか?
っとお願いしたい時もたま~にありました!
でも最近はすっかりなれましたけど(笑)

ラチャヤイ島の竜宮城って知っていますか?
とっても美しく、癒しのポイントです!
一緒に潜りに行きませんか?

ラチャヤイ島でダイビング!

シミランクルーズで大物狙い!







コーラル島で体験ダイビング♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

今日はmakoto選手はラチャヤイ島へ体験ダイビング
mioはピピ島へ人気のプロガイド付き

海の仕事って嬉しいですね~
お魚いっぱい見て~ たくさんの感動をお客さんにお伝えして~
僕はひたすら7月、8月、9月の稼ぎ時に向けて、サイト作り~
今年も3ヵ月は頑張ろうっと

さてさて人気のコーラル島体験ダイビングー!
スピードボートでたった15分で癒しの島へ到着ー!
一緒にシュノーケルを楽しんで、一緒に海中散歩へ

美味しくブッフェランチを食べてからバナナボートで遊んじゃいます!
空だって制覇出来ちゃいますよ~

一緒にコーラル島へ行こう!

ピピ島で体験ダイビング!

ダイビング後はスパへ接続!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


