ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しかった8月、9月♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 体験ダイブ
「9月に連休があるみたいだよ!」っと妻に言われて、へ~別に俺の店はボチボチの予約だろ~な~っと気にもしなかったが・・・・・ 忙しい~、忙しい~、嬉しい事に忙しい~

makotoが「ブログ見ればどの店がどれぐらい客がいるか分かりますからね」っと一言・・・・
「結構家の店、客いますよ~」っと・・・・
まぁダイビングゲストの予約が多いのは嬉しい事~

でも驚きはスパ、そして4in1シーカヌー、ファンタシーショーなどなどただ送るだけの手配業。
ここまで客は来るのか~~~ っとメール、到着後に電話、夜中1時過ぎの予約電話などなど、ちょっと慣れないツアーゲストの忙しさに手こずったりもしましたね。

スパは嬉しい事に目標達成で、これはお祝いとまた新しいバイクでも買おうかな~っと思ったりもしている今日この頃です

やっと予約が増えてきた本格派シーカヌーは少しづつ予約も増えて、10月も順調!
初めてどうなる事か?っと思ったシュノーケル教室もやっと定番になって来ましたね
やはり初めての観光客は絶対にコーラル島であり、ピピ島なんだな~っとつくづく感じた8月、9月でしたね

やはり雑誌の影響力は強く、ブログやHPなどでラチャ島の美しさ、ビーチの美しさを伝えても日本人観光客には分かってもらえないんでしょう~ね 何だかちょっと残念ですけど・・・・

昨日は久々にオリジナルAコースで夕方からの象乗り&最南端岬へ
素敵なお二人、初日はクラビへ、2日目はピピ&カイ島シュノーケル教室、3日目はコーラル島のシュノーケル教室、そしてオリジナルAコース、今回はありがとうございました~

色々お話できて勉強になりました~
もっとパワー全快で情報発信頑張りますよ~
次回是非、僕が一番癒される場所だと思うマイナスイオンの世界へご案内いたしますね~

初プーケットはやっぱり本格派シーカヌーで極楽癒し

ちょっとダイビングでもして見ようっと思ったら海中案内人まで


インディアンヘッドマッサージ

プーケット スパ タイ マッサージ エステ癒し
シルバーウィーク!凄いですね
こんなに観光客が来るの?っと言うぐらい予約が入っています~ 
海の方はmakoto選手、mio選手、jin選手に全て任せるとして、オリジナルツアー、カヌー、象乗りなどが僕、タイ人日本語ガイドのJimさんの担当。
さすがにオリジナルツアー7時間コース&5時半コースの2本立ては結構疲れそうですね~
でもダイビングより利幅がデカイんで、ちょっと頑張っちゃいますど

あ、今月も絶好調ですよ~
え?スパですスパ
体験ダイビングのお客様にも大人気のインディアンヘッドマッサージ
一応島風案内人のおススメパッケージで、ちょっとオリジナルパッケージってな感じでお客様に提供しています

一応今月このパッケージを30名、あっちへ30名、こっちへ50名、そしてゴージャスなあっちへ30名なんて感じで140名の目標なんですけ・・・・・

もちろん象乗りだって目指せ!8月に引き続き100名~ですね
さて2週間頑張りますよ~

プーケットのツアー案内、スパ手配は島風案内人

初プーケットはプーケット案内人さんもおススメ

プーケット近郊のダイビングは海中案内人さんが優しくておススメ

ダイビングボート♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 体験ダイビング 
昨日から忙しくなった楽園リゾートプーケット島。
今日もスパ、4in1シーカヌー、そしてスノーケル教室は今日も6名を連れて出動です~
makotoも明日から25日まで海続き~ とにかくオリジナルツアーは毎日予約が入っているので、年末年始なみの忙しさ
ちょっとこの2週間は頑張ろうって思っていますね~

昨日突然ダイビングボート会社2社から連絡があり、どうやらボートを修理&点検に入れるらしい~
まぁ来月からシーズンインですので、その前に・・・っと気持ちは分かるが、ちょっとビックリ

各ボート会社によって料金が違うし、出来れば安い料金に乗船したいので・・・
他のボートで予約すると、「おいおい2名連れて行って、この利益かよ」っと悲しくなったりもする~ 

まぁこの時期に日本人観光客が連休を利用して、プーケット来島なんて!他のショップや船会社も知らないですからね~~
さてさてこの2週間は頑張って稼ごう!っとちょっと気合いなんか入れて頑張ろうっと・・・・・

プーケットのダイビングなら海中案内人

ウィークエンドマーケットで食事

プーケット マーケット ローカル市場 タイ料理
本日のプーケットはしとしと雨
ちょっと肌寒く何だか常夏の島にいる感じがしませんね~
まぁこの嫌な天気だって1ヶ月半の我慢~ 早くシーズンになりませんかね~

最近は土日はマーケットへ行く機会が多いです
数名のゲストと一緒に歩いてから、簡単なウィークエンドマーケットのオリエンテーションを終えて、
「さて今夜は何を食おう?」っと美味いタイ料理を食うのが楽しみ

何でもあって、美味しくて、安いのが魅力~
この鶏ご飯も35Bで鶏もたっぷり、美味しいですよ~
今週末も行って来ようっと

週末はウィークエンドマーケット探索へ

初プーケットはもちろんプーケット案内人まで

ファミリーに人気のファンタシーショー

人気のカイ島プロガイド付きプラン

293.jpg
今朝は青空ですね~
1日ずっと晴れてくれれば嬉しいけど

久々にゲストがいません~ ちょっと嬉しいですね
7月中旬から続いた忙しさ、今日はスパゲストが5名のみ
たま~には良いもんです

毎朝電話が鳴るんです
「ピピ島のお迎えがまだ来ません~~」とか
「4in1シーカヌーのお迎えは何時ですか?」とか
7時から7時半までが一番電話ラッシュです

それに比べてダイビングは楽々ですね~
お迎えが遅れても10分前後ですからね
今日はゆっくりと休んで、明日からしばらく忙しい日々が続きます~
makoto、mioは大忙しですね

人気のカイ島スノーケル教室、半日コース、その他に1日コースをスタートする事になりました
1日3組限定で水中デジタルカメラの無料レンタルもスタートです

カイ島半日コースはプロガイドmioのリクエストで、3島巡りはぜずに1つの島でサメ、ニモ、スズメダイをいっぱい見せるガイドコースに変更です

ダイビングで思いっきり海中世界を楽しんで、最終日はちょっと午前中カイ島へ行ったりしませんか?
スノーケルで海を覗くのもたまには楽しいかも

初プーケットで思いっきりプーケットを楽しみたい方はプーケット案内人まで

プロガイドと行くカイ島ガイド付きコースのご予約は旅案内所まで

スパ総合予約センターはプーケットリラックススパまで

ラチャヤイブルー

プーケット ラチャヤイ島 体験ダイビング タイ
今の時期はラチャヤイ島は透明度が高いことで有名ですね~
っと有名っと言っても現地プーケット在住者の中で、日本から観光でやって来る方達はピピ島、コーラル島ですよね~

先日お客さんからるるぶを頂いたんですけど、あれだけデカデカとコーラル島の記事が掲載されていれば、皆行きたくなりますよね~
これって永久に続くのでしょう~ね!

いつかプーケット島で一番有名なラチャヤイ島!なんてならないですかね~
う~ん200%無理ですよね~
こんなに綺麗なのに~


初プーケット島はプーケット案内人まで
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


