ホーム > アーカイブ - 2009年07月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイド流のブレックファースト

プーケットダイビング 体験ダイビング タイランド シミランクルーズ
これが美味い~
しっかり朝食は食べないと~~ 
これってダイビングボートの上でのブレックファーストですよ~
こんな美味しい朝食が食べれちゃいます

ランチだって美味しいですよ~
中華風タイ料理ですから~

もちろんダイビングは最高ですよ~
一緒に美味しい朝食食べて、ダイビングして遊びませんか??

ラチャヤイ島でダイビング! 

ピピ島でダイビング!

お土産

もう26日日曜日ですね~ 明日こそゆっくり寝ようっと思いましたが、ちょっと忙しいかな
妻の両親は1年間に2回は必ずプーケットへ遊びに来ます~
たくさんのお土産を持って
義理父はあと4年で定年退職、プーケット島でのんびりと過ごすらしいです
先日来た時もこんなに買って来てくれました

プーケット タイ 生活 楽園リゾート お土産

おにぎり・・

プーケット タイ 生活 楽園リゾート お土産

こっちもおにぎり・・

プーケット タイ 生活 楽園リゾート お土産

助六寿司・・

プーケット タイ 生活 楽園リゾート お土産

赤いきつねにはちょっと驚きました・・

プーケット タイ 生活 楽園リゾート お土産

こんなカップ麺も・・

プーケット タイ 生活 楽園リゾート お土産

嬉しいうどんスープの素です!
ありがたいお土産ですね~

でも最近は筋トレ&ダイエット中で、全然食っていません!
明日久々に赤いきつねでも食うかな

プーケットでダイビング  

癒しのスパ


各種ツアー手配

カイ島でちょこっとスノーケル

今朝は早起き~です。
外は雨も降っていなくて、良かったです!
昨日makoto選手が海から帰って来ると、「次回いつカイ島行けますか?」っと。
「明日、2名入っているけど、mio指名だから無理だね~」と。
どうやらカイ島で好きなポイントがあるらしい

ちょっと恥ずかしい話ですが、僕は実と言うとここ2年間でカイ島へは2回しか行った事が無く、あんまりポイントも知りません~ 

昨日21日のカイ島の写真です!
どうやらmakotoとmioのお気に入りのポイントがあるらしいです

プーケット カイ島 スノーケル 観光ツアー 離島

こんな感じで・・

プーケット カイ島 スノーケル 観光ツアー 離島

こんな水中世界も・・

プーケット カイ島 スノーケル 観光ツアー 離島

makotoおススメのトマトアネモネの集団だったり~
幼魚なのに白線が無いらしいです~

プーケット カイ島 スノーケル 観光ツアー 離島

美しいスズメダイの舞い・・

次回ちょこっとスノーケルに行ってみようかな~?
実言うとピピ島にもまだ一度しか行った事ありません! スピードボートで・・
来月はピピ島、カイ島へスノーケルへ行く予定です

カイ島でスノーケル教室って

プーケットファンタシーショーの魅力

出るんです!

プーケット シミランクルーズ ダイビング ジンベイザメ アンダマン海
出るんですね~ 
ラチャヤイ島で。 海の王者が
たま~に出ると嬉しくなっちゃいますね~

一緒にジンベイ探しに行きますか?
ラチャヤイ島へ行きましょうか?

ジンベイ写真館

プーケット島でダイビング

スパ&タイ古式マッサージ予約

象乗り&各種ツアー手配

黒って・・・・・

プーケット シミランクルーズ ダイビング タイ 観光ツアー
やっと洗車が終わりました~ 本当に後悔します!
車は黒は買ったら最悪ですね~
ここまで洗車で悩むとは・・・・・
別に使用で使うだけなら問題ないんですが、明日もひたすら運転手
たま~に思うんですよね~ いったい何の為にプーケット島に住んでいるのかな~?って
まぁ仕事ですよね~ 文句を言わずに頑張ります
本当に観光客がやって来る7月ですね~
って言うか去年も一昨年もたくさん来ていたんですよね~ ひょっとして、いやぁ絶対に僕の店だけが暇だったんでしょう~ね!
これからボチボチ頑張りますよ!

明日は、違う違う今日はmioはまたまたスノーケル教室へ
makotoは島風オリジナルBですね~ 濃~い男性ゲスト4名です!わ~大変そ~う!

僕もひたすらスパ送迎ですね~
15日から20日までは海の日々が続くので天気が良いと嬉しいけど

あ、先日mioが9in1サファリツアーへ行って来ましたよ~
今やmioはインスペクションの達人かな~
でもこの象のマッサージってちょっと恐いよな~

詳しいアイランドサファリツアーの報告はこちらから

大人気のスパで癒される~

早いですね!

プーケットダイビング シミランクルーズ タイ ダイブクルーズ プーケットダイブサイト
あれれ、もう1時半を過ぎました
初めましてですね! 潜水塾のmioです
去年の7月7日にプーケット島へやって来ました。。。
当初は3ヶ月間で日本へ戻る予定でしたが、結局1年間も月日が過ぎてしまいました。。。
早いですね。。。 こんな感じで2,3年が過ぎちゃうんですかね?

6月は人生で初めてここまでコンピューターの前でひたすら仕事でした。。。
フォトアルバムの作成、文面の作成などなど大変でした

でもこれも仕事ですので、自分なりには頑張ったって感じです。。。

さてさて7月10日から20日まではちょっと嬉しい地獄の10日間になりそうです
やっぱり人気のスノーケル教室。。。 
そして全然ダイビングとは関係ありませんが、ラフティングやカヌーなどなど凄い予約ですね。。。

でもやっぱりスパなんでしょう~ね。。。
haluさんは目標100名でしょ!っと言っていますが
やっぱり初プーケットの方は体験ダイビングイより、象乗りやスパなんですね

今夜はこれからちょっとmakoto君とラーメンでも食べに行って、朝まで仕事です。。。
ホテルブログ頑張らないと

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットのリゾートホテル、格安ゲストハウス予約
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

水中スクーター

プーケット シミランクルーズ ダイビング タイ アンダマン海
シーオブファンタシー号と言うシミランクルーズ専用のダイビングクルーザーに水中スクーターがあった
エアの持ちは約倍以上、そして距離は3倍といわれるこのスクーターは水中では快適な移動が出来るので、大好きなダイバーも多いですね~。でもあくまでもダイビングの楽しみ方ですので、人それぞれですけどね

以前沼津市のダイビングサービスで2年働いた時には、大瀬の先端からスクーターで一本松まで楽々に移動できたのでマンツーマンで潜る時は欠かせないスクーターだったな~
今までマンボウに会ったのは3回。一本松の22M付近をスクーターで通ると、たくさんのシラコダイにクリーニングされているマンボウに会った時は大感動だったな~

全然プーケットには関係の無い話でしたね~
でも久々に大瀬に行きたいな~っと思いつつ、10月に2週間ぐらい石垣へ行こうか?どうか?
悩んでいますね~ 石垣は2回行きましたが、最高だったな~ 

さてさて仕事頑張ろうっと

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットのリゾートホテル、格安ゲストハウス予約
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

じっくりと生物観察

今がベストシーズンのラチャヤイ島
えぇ?じゃ乾期は?? まぁまぁ乾期は乾期と言うことで

プーケットダイビング シミランクルーズ ラチャヤイ島 タイ 

最近はちょっとこんなの持って生物観察しています
小さい生物がバッチリと見えるんですよ~
ハゼだって、凄く大きく見えちゃったりします
でもすぐ引っ込んじゃうんで、じっくり、ゆっくり、ジリジリと

シミラン タイ プーケットダイビング アンダマン海 ラチャヤイ島

透明度だって最高、癒しの海ラチャヤイ島へ行きませんか?
ゆっくりと2ダイブして、夕方はちょっと極上スパなんて楽園リゾートの過ごし方ですね


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットのリゾートホテル、格安ゲストハウス予約
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

窒素不足!

プーケットダイビング シミランクルーズ アンダマン海 ライセンス取得 タイ
こんばんは!
そろそろ窒素不足な潜水塾のmakotoです
「ねぇ!ねぇ!たまには書いてよ!」っとhaluさんの一言で、たま~にの登場です!

最近は窒素が恋しいです!
って皆恋しいですよね~ ブログ見ればどのダイビングショップに客がいて、どれぐらい売り上げているまで分かっちゃいますからね!

あ~恐い、恐い
haluさんがさっき「まぁボチボチ頑張ろうや~」っと一言。
「個人商店がいっぱいあるからプーケット島はどの商店で潜れば良いか悩むよな~」っと一言。
「makoto、お前が客だったらどの商店で潜る?」っと聞かれた時は「・・・・・」!

「もし俺が客なら絶対にナイスダイブプーケットだな~」っとつぶやき!
「あのブログ純粋楽しいじゃん!」っと。
「文章短いし、人間性がにじみ出てるよな~」っと。
誰が読んでもこの人凄いな~っと思われる大人のブログを書いてね!~っとさっき言われましたけどね
まぁブログって難しく、コツコツ頑張ろうっと

あ、話はそれましたが、窒素が恋しいです
さて明日も忙しいので今夜寝ます

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットのリゾートホテル、格安ゲストハウス予約
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


