ホーム > アーカイブ - 2009年03月

トマト

プーケット ダイビング タイ ラチャヤイ島 体験
プーケット島はちょっと天気が安定しないですね~
今朝は雨がしとしと降っていて、くづついた天気。あとシーズンの1ヶ月半は天気の良い日々が続くと良いけどね~

こいつはレッドサドルバックアンモネフィシュって言って、通称トマトって呼ばれている。
可愛い瞳で僕も大好きなクマノミの仲間

プーケット近郊のラチャヤイ島でもたっぷりと見る事ができるので、体験ダイビングのゲストやライセンス取得コースの生徒さんに見せてこっちが感動したりしている

やっぱり水中生物は可愛く、いつ見ても癒されますね~~

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


ダイビングの後は皆でタイスキ

レンタルカメラ プーケット シミランクルーズ ダイビング
いよいよ3月も終わっちゃいますね~
あとシーズンも1ヶ月半ぐらいですね
今年もたくさんのゲストと一緒に潜って、遊んで、一緒にアフターダイビングでは飲んで、食って、楽しかったですね~ って言ってもまだまだ今年2009年だってガンガン一緒にパトンの夜を満喫しちゃいますよ

アフターダイビングではどこへ行く?
やっぱり人気はタイスキですね~
タイ風のしゃぶしゃぶはとても美味くて、最高ですよ~
皆で食うとわいわい楽しいんですよね~

最後はしっかりとおじやセットで、ごま油をひいて、ねぎを入れて、ご飯&卵で出来上がりです
皆で楽しく飲んだり、食べたりしませんか?
ダイビング&タイスキなんてどうですか?

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


あと少し

ジンベイザメ シミランダイビングクルーズ アケボノハゼ
3月もいよいよ終わり~
シーズン終了まで約1ヶ月半ぐらいですね
今月はちょっと風が強かったり、雨が突然降ったりと安定しない天気でしたが、日本の連休が終わった今朝からは快晴です 全く天気なんてこんなもんですかね~

シーズン限定のシミラン諸島だって潜れるのは5月上旬まで。
あの癒しの海域、静かな空間、ブルーな海も半年間のお休みに入ります
今期はジンベイ祭りは何回開催されたかな~~??

あとクルーズには何回行けるかな~~??
頑張ろうっと

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

チンアナゴ

プーケット タイ 観光ツアー ダイビング シミラン
3月もいよいよ後半ですね~
本当にシミランのクルーズシーズンはあっと言う間です
シミランブルーの世界が1年間楽しめるともっと癒されるのにな~っと思ったりもするけど。

真っ白な砂地のダイビングポイントは好きで、心が和んだりもする。
エビとハゼの共生、ヤッコエイ、そして砂地からリョキリョキと出ているチンアナゴ達。

そっとそっと寄って、カメラを構えて、撮るぞーっと思った瞬間に引っ込んでしまう!
これがまた難しいんだよな~

でもいつ潜ってもこんなにいるんですよ~
凄い数でしょ~~??

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





ハンバーグ

プーケット タイ 観光ツアー ダイビング シミラン
しかし暑い~ いよいよクラーをつけて寝る日々が続きそうです
これだけ暑いのでスタミナをつけに、先日スカンジナビアン料理を食ってきました~

ハンバーグです!卵だってのっています
じゃがいもも美味しくて、ソースが最高に美味かった~

でも毎晩は食えないですね
味がタンパクと言うか?めりはりが無いと言うか?

でも店にいる人達は美味しそうにニコニコ笑って食っています
本当に好きなんですね~ 

だからあんなに身体大きくなってしまうんですね~
またパワーが欲しくなったら行きます!

スタミナハンバーグを食べに

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


ただいまクリーニング中

プーケット ダイビング シミランクルーズ
しかし今日も暑いですね~
この太陽光線は2月以上で、日中はバイクに乗るのも結構地獄かな~
まだまだあと2ヶ月間は続く、この暑さです これじゃ、夏バテしちゃうよな~

先日シミランクルーズに行った時に、ついつい気持ち良さそうに掃除されているので、パチパチと撮っちゃいました~
次から次へとやって来て、しっかりと順番待ちをして、綺麗に掃除をしてもらい、またどこかへさって行きます 本当に気持ち良さそうでしたよ~

でも忙しいのはホンソメワケベラですよね~
次からどんどんやって来るのであっちを掃除して、こっちを掃除して~
でも何か得しているのかな~っと思ったりも

まぁ水中世界は奥深く、知れば知るほど追求したくなりますね~
これからももっともっと楽しく潜って行こうっと

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


頑張れ日本!!

プーケット タイ 観光ツアー ダイビング シミラン
今日は朝はちょっと曇っていましたが、午後は曇り時々晴れ
僕はプーケット在住日本人代表として、応援して来ましたよ~
え?いったい何を?

はい Ichihara選手です。
3月7日はSIHGHA THAILAND OPENがラグーナプーケットゴルフクラブで開催されました!
3日目ともなると賑やかでさすが!プロって感じでした

プーケット タイ 観光ツアー ダイビング シミラン
3月7日はプーケット在住者が主催する日本人祭りでもあるので、僕が代表して
「頑張れ~~頑張れ~~」っと心の中で叫んで来ました

真っ青な空の下、シンハビールを飲みながらゆっくりとゴルフ場を歩くのも楽しいですね~
明日8日は最終ラウンド
頑張って応援してきます

来年こそは絶対に、きっと、未定ですが、多分、日本人祭りへ行こうっと思ったりもしています

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


魚に囲まれて~~~

プーケット タイ 観光ツアー ダイビング シミラン
プーケット近郊のダイビングポイントでラチャヤイ島は透明度も高く、ブルーな水域で癒しの場所ですね
体験ダイビングの深度は12Mまで、たっぷりと60分間のダイブです
これが一度やると病みつきになるんですよね~~

「呼吸は口だけですよ~~」っと・・・・吸って~吐いて~・・・絶対に呼吸は止めないで下さいね~
っと

初めは不安そうでも、水中世界に入ってしまうとこの通りです
もうすっかりと初めて潜っている事まで忘れてしまい、たくさんのアンダマン海の魚達に戯れています

これが楽しいんですよんね~~
体験ダイビングって初めの一歩ですので、安全に快適にそして楽しくをモットーに開催しています

もちろんちょっとパンやバナナを持って、餌付けだってしちゃいますよ~
他の日本人ショップは「餌付けは良くないんじゃないの??」っと叫んでいますが、別に関係ないですからね タイの海ですので、タイ人がokならokですので

まぁ昔のやり方にこだわる中年ガイドばっかりですので、いちいち面倒ですが、タイ流に
マイ・ペン・ライでしょ~~~


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

ただいま昼寝中

プーケット ダイビング タイ 体験 離島
3月に入りちょっと天候が不安定ですね~
2月は快晴の日々が続き、太陽光線がジリジリと痛かったですが、3月はちょっと曇り空の日や雨がざぁ~~っと降ったりと涼しい日が続いていますね
これで少しは水不足も解消されたのでは・・・・・ 毎年3月、4月は水が無くなり大変ですので

さてさて今年は円高の影響なのか?ダイビングゲストがとても多いですね~
体験ダイビングの予約が多く、ラチャヤイ島へ行ったり、ラチャノイ島へ行ったりと忙しい日々が続きますね
1年間ずっと忙しいわけではないので、たま~にの忙しさぐらいは老体にムチを打って、頑張らないとね

体験ダイビングは初めてのゲストもいれば、もう立派な体験ダイバーの方など色々です。
先日一緒に行ったゲストはご覧の通り
水中で寝ちゃいました

二人で仲良く手を繋いで楽しいそうでしょ~
水中昼寝なんてどうですか?好きな人と一緒に

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

仲良しチョウチョウウオ

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 
いや~3月ですね~ 
これからが一番の暑さ本番ですね
太陽光線だってバッチリ~ メチャクチャ日差しが痛く、突き刺さるとジリジリと肌に染みますね
プーケット近郊のダイビングポイントは年間を通して、潜れるので楽しいですね
ラチャヤイ島、ラチャノイ島、そしてマリンパーク方面はいつだって熱いですよ

特に僕が大好きなのはやっぱりシャークポイントやアネモネリーフ、そしてあのメチャクチャ透明度が悪いドクマイ島ですかね~
グリーンの水域にアンダマン海の生物がごっちゃりと群れているのは、潜っていると楽しく、あ~癒しだな~

このチョウチョウウオはハシナガチョウチョウウオって言って、結構可愛い奴
チョウチョウウオ課はいつも仲良くぺアで泳いでいるので、見ていているとこっちまで嬉しくなっちゃいますね~ ずっとずっと仲良く永遠に っと言いたくなるほどですね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント