ホーム > アーカイブ - 2009年02月

飛行機ダイビング

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 
先日カマラエリアにある新しいダイビングポイントへ、AOWコースの生徒をt連れて行って来ました
利用してダイビングサービスはKamala dive Senter。
タイ人が経営していて、サービスはやっぱりタイ人だった~

ロングテールボートで15分で到着の飛行機ポイント。
透明度は3,4M前後。 グリーン一色の海でした
でもそれなりに魚影も濃く、生物はごっちゃりといるので楽しかったです
アンダマンダムゼルが綺麗でしたね

バナナビーチでランチタイム。
ここは癒されたな~ ゆっくりとランチ後は30分ぐらいの休憩時間で、のんびりゆっくりですね

そしてバナナロック。
ここもグリーン一色の海。透明度は3M前後

久々に緑色の海で潜った~って気がました
たま~に潜るグリーンダイビングも良いもんですよ~
でもたま~にね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





レンタルカメラ

レンタルカメラ プーケット シミランクルーズ ダイビング
今日はちょっと曇っていたので、自宅で気持ちよく昼寝までしちゃいました
毎日暑い日々が続くので、ちょっと曇っただけで涼しく感じたりしますね
これから3月、4月が本番の暑さ 太陽光線が強く、汗をダラダラかく日々到来って感じですね~

これでオフィスのコンデジはいったい何台ですかね~~??
スパ取材用、ホテル取材用、そしてレンタル用が3台、スタッフ用3台、どんどん増えて行きますね~
もう販売していないのもあるので、Yahooオクからの購入など、結構大変なんですよね~
買ってそれをまたプーケットまで送ってもらうのがまた大変で

先日もコンデジ2台、ハウジング2台が届き一安心したところです
一緒に清原和博の「男道」なんて送ってもらって読んでいますが
まぁ楽園プーケットでダイビング屋さんなんてやるのもちょっとは大変ですよ~~

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


体験ダイバー皆で夜を楽しむ

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 観光ツアー
楽園リゾートプーケット島。
2月も下旬、暑い日が続いています! このまま3月に入り、あと2ヶ月間でシミランクルーズも終わりですね月日の経つのは早い~早い~
シミランクルーズに行ったり、プーケット近郊のダイビングへ行ったり、そして今期は円高の影響か?体験ダイビングのゲストも多いような~~

プーケット島で楽しくスノーケル教室や、体験ダイビングを楽しんだ後は、やっぱり楽しく、美味いタイ飯を食ったり、冷えたビールを飲んだりしたいですよね~
アフターダイビングだって一緒に過ごしちゃうのが、今どき流

一緒にプーケットで潜りませんか?
一緒に夜も満足しちゃいませんか?

楽園リゾートプーケット島で待っていますよ~~


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

シミラン諸島の竜宮城

プーケット ダイビング タイ 観光 離島ツアー
一昨日は完全な二日酔い~ 昨晩はおとなしくビールの寝る前に一缶飲んだだけ
さすがに今日は胃の調子もバッチリで、今夜は気合を入れてブログアップに写真の整理!
今や情報の発信は絶対に必要で、色々なブログからの検索で予約が入ったりもするので、まぁちょっとここは日本人なみにボチボチ頑張ろうっと思ったり

さてさていつか竜宮城へ行って見たいと思ったりも~~
まぁいったいにどこにあるのかな?本当にあるのか?まぁこればっかりは誰も知らない世界なんで、見た事もないし、未知の世界

でも確かに不思議な世界なんで、きっと魚達のミーテイングの場や、お茶をしたりくつろぐ場もあったりするんだろ~な~

まぁシミラン諸島でいつも会えるエイト君。ふらふらっとやって来て、すいすい~っと消えて行く
こんなシーンを見ていると竜宮城へ帰って行くのかな~??っと勝手に思ったり
今期もいよいよシミランクルーズシーズンはあと3ヶ月、頑張ってガイドしようっと

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



カタビーチでナイトダイブ

プーケット ダイビング シミランクルーズ
消してお化けでも怪獣でもタイ人でもありません
これからカタビーチでナイトダイブへ出発する前に「はい!チーズ」っと1枚撮ってみました
カタビーチの魅力って?ビーチダイブですので、ストレス無く潜れる事や、深度も浅いので潜水時間も長~く、たっぷりと水中世界を楽しめる事

夜の世界もそれなにり楽しく、夜光虫の美しさ、夜行性の水中生物の観察などなどナイトの魅力は一言では語れないかな~~
大きなプーケットリブスター事ゴシキエビなんかもフラフラしているので、結構面白いく、フグの仲間達も深~い眠りについているので、近寄っても全然逃げませんよ

プーケットに来て、ちょっとナイトダイブでもしてみます?
ライセンス保持者ならOKですよ
別にAOW(アドバンス)持って無くたってOKですから

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



たま~に寿司

プーケット ダイビングy タイ 観光 離島ツアー
忙しいですね~ 暑いですね~
今月、来月はこのまま暑い日々が続くのかな~~?? この調子だと今年の雨季入りは早いかな~? せめて5月GWまで波も無く、穏やかなアンダマン海であって欲しいけど
まぁこればっかりは誰にもどうする事も出来ないので、海の女神へお願いするしかないかな~

プーケット生活は楽しく、基本的にはタイ料理がメイン。
やっぱりタイだからタイ料理が美味くて安いからね
このくそ暑い気候で冷えたビールにピリ辛なタイ料理は絶妙な組み合わせで、最高かな!
たま~に自宅で冷やし中華やソーメン、うどんなども食ったりするけど、やっぱりタイ飯が美味いね

そして数ヶ月に何度か食いたくなる寿司
これがメチャクチャ美味い~ 
夏ばて気味の時や、さっぱりした飯が食いたくなるとついつい寿司になっちゃうかな
美味いと言うか、美味く感じるだけ?でもそれだけで大満足だけどね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



ダイビングマスク

ダイビング プーケット シミランクルーズ タイ

今朝ハイナ~ンビーチで1本潜ってきたけど、ちょっと濁っていたな~
2日前リピーターのYちゃんと一緒に潜った時は、透明度も15M以上あったけど、やっぱり海ってやつは思うようにいかないですね~ まぁだから楽しいんだけどね

僕達の商売道具は色々あるけど、マスクは海中世界を覗くのにとても大切な扉
こいつでキュートな魚や海の王者ジンベイザメを狙ったりもするので
このマスクがくもったりすると肝心なところで見逃すこともあるので、潜る前にはくもり止めを忘れずに

ブッラクシリコンはプロっぽくてカッコイイ~
でも女性にはホワイトシリコンなんて可愛くて好きかな~
初めて購入するなら顔にフィットする&カワイさも重視したほうが良いね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

ダイビングの前にちょっと飛ぶ

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
もう2月9日になっちゃいましたね
今日は久々にコーラル島へ体験ダイビングで行って来ましたが、天気も良く、真っ青な空で、海も綺麗で楽しかったな~

コーラル島での人気のアクティビティーはやっぱりダイビング、そしてバナナボートにパラセーリングですね
ダイビングの前にちょっと高く飛んだりしていますか~~??
上空からは見下ろす景色は最高で、海だって青く、アンダマン海の美しさに気づくはず~

楽しく飛んだ後は、中華風タイ料理をたくさん食べて、ちょっとフルーツなんか食べちゃったりして、そして楽しいダイビングのスタートです

コーラル島は砂地にサンゴがいっぱいある素敵なポイント。
ダイバーは少ないので海中渋滞だって全然していないので、楽しいですよ~
プーケットでちょっと海中散歩をするにはコーラル島がお勧めですね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

ビーチで遊ぶ

プーケット シミランクルーズ ダイビング タイ 
段々と寒くなってきましたね~っと言いたいところですが、こちら楽園プーケットは今からが一番暑くなる時期。この2月、3月はアンダマン海はとても機嫌が良く、波も無い静かでシミラン諸島のダイビングクルーズに参加するには最高な時期ですね

シミラン諸島のNO8は真っ白な砂地で、海も美しく、のんびりゆっくりと過ごすには贅沢な場所。
シミランクルーズに参加すると、必ず一度は上陸しますが、このNO8での時間は僕も大好きで、ついつい時間が経つのも忘れてしまい、無邪気に子供の頃に帰ったかのように砂遊びをしたり、ボーっと海を眺めたりしちゃいますね

聞こえるのはゲストの笑い声、そして波の音だけ~
そんな贅沢な時間がとても大切で、もっともっとこの場所へ居たいな~って心から思う瞬間です

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



リチェリューロック

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
今日も暑いです
本当に暑い日々が続いていますね~ これだけ暑いと久々に美味~い冷やし中華でも食いたくなりますね~ 夏の定番冷やし中華&餃子は僕は結構好きで、日本にいるときはついつい注文してしまいます!
あ~今年こそは日本へ帰ろうかな~??っと思ったりもしますが、さすが妻と二人分のエアチケットなどを考えるとついつい、やっぱり来年にしようか~?っと先延ばしになってしまいますね

さてさてシミラン&リチェリューロッククルーズのメインのポイントと言えば? 
皆さんが一度は訪れて見たいリチェリューロックですね 海の王者ジンベイザメにも遭遇できるチャンスがあって、あっちをきょろきょろこっちをきょろきょろと落ち着かない55分ダイブになってしまいますね~

でもこのリチェリューロックはジンベイやマンタ以外にもたくさんの魅力的な生物がごっちゃりと群れています。
中でもこの黄色のじゅうたんのようなキンセンフエダイの群れは、太陽光線があたるとキラキラと光りメチャクチャ美しいですよ~
この群れの迫力、美しさは味わって見ないと伝わりませんね~ 是非シーズン限定のシミラン&リチェリューロックへ味見しに行きませんか??

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プールでダイビング

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
2月のスタートですね
あと4ヶ月間で乾季も終わっちゃいますね~ 早いな~ っと言うことはシミラン諸島だって潜れるのはあと少しですね 今期はあと何回行けるかな~~??

ライセンス取得コースでは、海へ行く前にちょっとプールでダイビングです
器材セティングの仕方、各器材紹介、などなどゆっくりと学びます。
足の付く深さで、スキルを習得して、それから深場の移動、ゆっくりとBCDの空気を抜きながら潜降の練習です

5ステップ潜降の手順を守って、断続的に空気を抜いて行きます。
一緒に耳抜きも忘れずにプールの水底へ降りて行きます
プールはそれほどストレスも無く、水も澄んでいるので楽にスキルを習得できるが良いですね

プールでのダイビングでバッチリと練習しておくと海洋実習が楽々ですからね
ライセンス保持者でもちょっとダイビングスキルに不安な方は、ちょっとプールでスキルの復習などすると良いかも知れませんね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント