ホーム > アーカイブ - 2008年11月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰りダイビングの魅力

プーケット ダイビング タイ シミランクルーズ
ふ~ 天気がいまいちですね
11月に入り、乾季突入の楽園リゾートプーケットですが、ちょっと空はご機嫌斜めか、本日24日も曇り空です。今日etsukoは今季初のシミラン&リチェリューロッククルーズから帰って来ますが、楽しめたかな
報告は後日と言うことで~~

プーケット日帰りダイビングの魅力って、やっぱり船上で一緒になった白人達との触れ合いかな?
一緒に潜って、楽しくランチを食べて、じゃ、ここで「はいチーズ」っと記念写真を撮ったり
海も綺麗、サンゴも美しく、たくさんの魚達。やっぱりダイビングって楽しいですね~~

ボートで食う、中華風タイ料理がメチャクチャ美味いんだな!
一緒に行きませんか?ちょっと日帰りダイビングへ

タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





ブレックファースト

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
シミランクルーズでの船上生活で楽しみなのがやっぱり食事
朝一番で潜って、軽く水シャワーを浴びて、温かいコーヒーを飲む

待つ事15分、美味しそうな目玉焼き&ベーコン、そしてタイ風おかゆに空芯菜炒めでのブレックファースト。
これがまた何とも言えないぐらい美味い

タイ風おかゆも生姜がみじんきりに入っていて、豚のミンチがまたまた食欲をそそる
一緒に食う、空芯菜炒めはたまらなく美味く、ついつい朝から食が進んでしまう。

やっぱりシミランクルーズは楽しく、タイの時間が流れる4泊5日ですね


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


ピピ島ダイビングの魅力

ピピ島ダイビング シミラン プーケット タイ
今日は久々に曇り時々雨
まぁ乾季だってこんな日はあるな~~っと思いながら、でもちょっと涼しくて過ごしやすいっと思ったりも
先日久々にピピ島1泊2日ショートクルーズへ行って来ましたよ
やっぱりピピ島って楽しいな~~っと思った日でもありました

アンダマン海名物のトラフザメだってちゃんと会えたし、たくさんのケープを潜ったり、キンセンフエダイの群れ、群れ、群れ、ホソフエダイの群れなど見ているだけで癒されますね

シャークポイント、ドクマイ島、アネモネリーフなども潜れて、ピピ島に上陸&バンガロー宿泊ですので、のんびりゆっくり過ごせるのも嬉しいですね

やっぱりクルーズは楽しく、1日でせわしなく行くピピ島日帰りファンダイブより、全然面白いし、大満喫できるのでゲストだって楽しめるはず

次回はいつ行けるかな~~

タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

楽園リゾートプーケット島

プーケット ダイビング シミラン クルーズ
プーケット島でのダイビングスタイルはボートダイビングがメイン。
チャロン湾からボートで1時間20分で到着するラチャヤイ島は、透明度も平均20M以上あって、癒しのダイブサイト

ポイント到着後、1ダイブをじっくり丁寧に潜る。
スズメダイ、チョウチョウウオなどを観察しながら中層を見るタイワンカマスが7777匹?なんて事も当たり前
そんな瞬間をゲストに伝えて、自分まで「すげぇ~~」っと感動したりするのも日常茶飯事。
これがやっぱりリゾートダイビングの凄さで、これからもずっとこの島ガイドして行こうっと思ったりもする。

そして参加する多国籍のダイバーがボートに乗り、会話だってメチャクチャ弾む。
使いなれない英語で会話をする楽しさ、そして魚の話で盛り上がる。ランチタイムは子供達と一緒にスノーケルをしたり、楽しく海中世界を覗いたりする

こんな楽しい1日はやっぱりダイビングを通して通じ合える事だな~~って感じる今日この頃。
やっぱり海って楽しいですよね。


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


シミラン諸島は茜色

シミラン クルーズ プーケット タイ ダイビング
11月になりましたね
いよいよシミランのダイビングクルーズのスタートです!
今季は海へガンガン行こうっと思っていますが
やっぱり海と言えばシミラン諸島ですね。あのゆる~い時間が流れる4泊5日は僕も大好きで、ずっとずっとこのプーケット島に住んでいたいな~っと思う瞬間でもあります。

海中世界はインド洋の固有種を始めてとして、たくさんのアンダマン海で見ることが出来る生物がごっちゃりといるので、ガイドしている僕もドキドキしながらあっちを見たり、こっちを見たり、っと新たな出会いを求めて案内しているとあっという間に60分が過ぎてしまいますね。

まぁそれほど魅力的な海で、そして奥が深~いって思いますね。
船上で過ごす大切な時間。時間がとてもゆっくり、ゆっくりと流れていきます

サンセットダイビングを終えて、キンキンに冷えたビールを飲む
これぞダイブクルーズの醍醐味ですね。

そして段々と沈む太陽、茜色の空ってこれなんだな~~って心から思う瞬間。
いよいよスタートです。今年はガンガン行きますよ~~ シミラン諸島へ


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


