ホーム > アーカイブ - 2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業旅行で体験ダイビング in ラチャヤイ島

プーケット 体験ダイビング タイ ラチャヤイ島

2月、3月は楽園リゾートプーケット島は、学生の卒業旅行シーズンですね。
数あるアクティビティーの中で体験ダイビングは人気が高く、今年もたくさんの学生さんと一緒にラチャヤイ島で楽しいダイビングをしましたよ。

水中世界はまるで宇宙にいるような感覚で無重力の世界です。
こんな事を言っているとまるで宇宙にでも行った事があるみたいですが、いつか行こう!行こう!っと思いながらお金が無くて行けません

まぁそんな冗談はどうでも良いとして、フワフワと中層を浮いている感覚は、一度経験したらもう病みつきになりますね。その微妙なフワフワ感をコントロールするのが肺ですね。
吸って~吐いて~・・・ そしてまた吸って~吐いて~・・・っとレギュレーターを使用しながら口だけで深~く、長~い呼吸を浅瀬で練習します。

初めて水中世界を体験する方には水中で呼吸が出来る喜びで感動すること間違えなしです。
そして水中ではコミュニケーションがとれませんので、ハンドシグナルも担当インストラクターが学びます。
これがOKサイン、このサインが危険、そしてこれが苦しい、あとは何か異常あり、などなど、全て手信号で伝えるようになります。

プーケット 体験ダイビング タイ


ダイビングの器材を装着して、マスク、フィン(足ヒレ)を準備、そしてウエイトベルトをつけて、ブルー一色な美しい海へ向かってエントリーです。

皆で集まってからゆっくりゆっくりと潜降して行きます。
降りる時の注意は水深深くに行くにつれて段々と圧力がかかりますので、耳抜きを忘れないように、鼻をつまんで、耳抜きをします。痛くなる前に常に頻繁にやることを忘れずに

段々と深くなると水中世界の凄さ、美しさに感動する事間違えなしです。
水深5M前後は真っ白な砂地で、所々のパッチリーフにはたくさんの生物達が群れています。
スズメダイ、チョウチョウウオ、などのカラフルなアンダマン海の魚達がごっちゃりといて、目の前を優雅に泳いでいきます。

まるで自分達が魚になったかのようにフィンを使って、水中を泳ぐのはもう夢の世界ですね。
呼吸をゆっくり吸って、吐いて、浮力コントロールをしながら真っ青な海中散歩を楽しみます。
プーケットへ来たら是非一度は一緒に魚の街を覗いて見ませんか?
今までと違った感動が待っていますよ!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/







スポンサーサイト
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。