ホーム > カテゴリー - プーケットの生物達


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水中ジャングルを大冒険♪サメ狙いダイビング!

プーケットでダイビング♪

プーケット発ダイビングボートで行くマリンパーク3ダイブ
アンダマン海水中ジャングルと言わんばかりの生物の多さ.
インド洋の固有種や一般種も生物がとても豊富で盛りだくさんな海域です.
一緒にしまかぜ案内人とサメ狙いダイブへ出掛けませんか?

プーケットダイビング

シャークポイント、アネモネリーフ、ドクマイ島でダイビング.
水中ジャングルをたっぷりと楽しみましょう.
奥深い海、水中写真もたっぷりと楽しめますよ

プーケットダイビング

魚影が濃く、ごっちゃりと水中世界を楽しむ事が出来ます.
楽しい、楽しいプーケットでダイビング.
1日3回の大冒険です

プーケットダイビング

アンダマン海の名物達もいっぱいです.
ゆっくり、ゆっくりと近づいて、水中写真を楽しみましょう.
シャークポイントは人気のダイブサイトですよ.

プーケットダイビング

プーケットの名物「レオパードシャーク」
可愛い顔をしているおとなしいサメです.
ダイバー達の人気者ですよ

プーケットダイビング

平均透明度は10M前後、たくさんの群れをたっぷりと楽しめます.
魚影が濃い海を堪能したい方には是非おススメの場所.
一緒にダイビングに出掛けませんか?



Shimakaze Phuket | バナーを作成



トマトアネモネフフィッシュ♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー タイ

完熟トマトのようなキュートなクマノミ
とっても可愛いでしょ~

インド洋の固有種で人気物ですね~
やっぱり可愛いお魚って人気があるんですかね~

お魚達は皆元気いっぱいで、可愛いですけどね
僕も最近めっきりこいつに会っていないんで、ちょっと海中世界へ出張して来ようっと思いますー!


プーケット近郊のダイビング予約、シミランクルーズは海中案内人まで

トマト

プーケット ダイビング タイ ラチャヤイ島 体験
プーケット島はちょっと天気が安定しないですね~
今朝は雨がしとしと降っていて、くづついた天気。あとシーズンの1ヶ月半は天気の良い日々が続くと良いけどね~

こいつはレッドサドルバックアンモネフィシュって言って、通称トマトって呼ばれている。
可愛い瞳で僕も大好きなクマノミの仲間

プーケット近郊のラチャヤイ島でもたっぷりと見る事ができるので、体験ダイビングのゲストやライセンス取得コースの生徒さんに見せてこっちが感動したりしている

やっぱり水中生物は可愛く、いつ見ても癒されますね~~

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

ただいまクリーニング中

プーケット ダイビング シミランクルーズ
しかし今日も暑いですね~
この太陽光線は2月以上で、日中はバイクに乗るのも結構地獄かな~
まだまだあと2ヶ月間は続く、この暑さです これじゃ、夏バテしちゃうよな~

先日シミランクルーズに行った時に、ついつい気持ち良さそうに掃除されているので、パチパチと撮っちゃいました~
次から次へとやって来て、しっかりと順番待ちをして、綺麗に掃除をしてもらい、またどこかへさって行きます 本当に気持ち良さそうでしたよ~

でも忙しいのはホンソメワケベラですよね~
次からどんどんやって来るのであっちを掃除して、こっちを掃除して~
でも何か得しているのかな~っと思ったりも

まぁ水中世界は奥深く、知れば知るほど追求したくなりますね~
これからももっともっと楽しく潜って行こうっと

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


仲良しチョウチョウウオ

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 
いや~3月ですね~ 
これからが一番の暑さ本番ですね
太陽光線だってバッチリ~ メチャクチャ日差しが痛く、突き刺さるとジリジリと肌に染みますね
プーケット近郊のダイビングポイントは年間を通して、潜れるので楽しいですね
ラチャヤイ島、ラチャノイ島、そしてマリンパーク方面はいつだって熱いですよ

特に僕が大好きなのはやっぱりシャークポイントやアネモネリーフ、そしてあのメチャクチャ透明度が悪いドクマイ島ですかね~
グリーンの水域にアンダマン海の生物がごっちゃりと群れているのは、潜っていると楽しく、あ~癒しだな~

このチョウチョウウオはハシナガチョウチョウウオって言って、結構可愛い奴
チョウチョウウオ課はいつも仲良くぺアで泳いでいるので、見ていているとこっちまで嬉しくなっちゃいますね~ ずっとずっと仲良く永遠に っと言いたくなるほどですね

プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



プロフィール

プーケットしまかぜ案内人 

Author:プーケットしまかぜ案内人 
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊のダイビング、シミラン諸島のダイビングクルーズ、体験ダイビング、各離島でのシュノーケルツアー情報を発信中♪

プーケットの天気
♪天国に一番近い島へ行こう♪
おススメのプーケットの離島ツアー&シュノーケルツアー情報
♪ファミリーで楽しむ、しまかぜ案内人のカヤック教室♪
ファミリーにおススメのプーケットのカヤック情報
♪プーケットのお天気&格安ホテル口コミ情報♪
おススメのプーケットのお天気&格安ホテル情報
最近のコメント


